美しいくびれを作る!誰もが振り返る美人になる簡単な筋トレ5つ

美しいくびれを作る!誰もが振り返る美人になる簡単な筋トレ5つ
夏休みに海外のビーチで楽しむために、腰にもお尻にもそして足首にも・・男性の視線を釘付けにするくびれがほしい!

そんなあなたのために、家で簡単にできる「腹筋を鍛える筋トレ」と通勤中に立ったままできる「くびれエクササイズ」をお伝えします。モデルみたいな美しいくびれで、彼氏をとことん喜ばせちゃいましょう。

腰のくびれを作る簡単な筋トレ!誰もが振り返る女になる方法

 

くびれを作るためにはどの筋肉を鍛えるべきか?


くびれを作るためにはどの筋肉を鍛えるべきか?
さて、まずはお腹のくびれを作るにあたって、どこの筋肉をつけたらいいのか、なんですが・・・え?腹筋を鍛えるんじゃないの?と思った方はたくさんいるかと思います。

が・・いくらたくさん腹筋をつけても、くびれはできないんです。痩せてもくびれがなく、寸胴な体型の女性に足りないのは「体幹を鍛えること」なんです。

体幹とは主に人間の体の胴体の部分全体をさすのですが、体幹にはたくさんの種類の筋肉があり、人間にとってとても重要な役割があります。体全体のバランスを取ったり、姿勢を維持して支える役割を持っていて、なくてはならない筋肉の集まりなのです。

その中でも鍛えたい筋肉が

「腹横筋」

・・・読んで字のごとく、お腹の横つまり”わき腹の筋肉”ですね。

 

では、簡単な筋トレからお伝えします。

 

お腹をへこます!腹横筋トレーニング


おなかをへこます!腹横筋トレーニング

①膝を曲げて仰向けに寝て、お腹に手をあててください

②ゆっくり息を吐きながらお腹をへこませます

③お腹はへこませた状態をキープしながら、呼吸は普通に行います

このへこませた状態のキープの時間をどんどん長くしていきます。最初は5秒から始めて、最終的には30秒くらいキープできると◎です。少しずつへこませていられる時間が長くなってくるはずなので、それを実感できれば、腹横筋が鍛えられているということです。

 

わき腹を意識した腹横筋トレーニング


わき腹を意識した腹横筋トレーニング

①体の右側を下に横向きに寝て右肘をつき、上半身は少し起きた状態にします

②息を吐きながら左のわき腹を縮ませて起き上がります

③起き上がった状態で息を吸いきったら、息を吐きながらもとの位置に戻ります

④5~10回繰り返します

右と左で1セットとして2セットやりましょう。

自宅でテレビを見ながらでも簡単にできるトレーニングなので、いつでも実践してくださいね!

 

ヒップラインにもくる・・腹横筋トレーニング


ヒップラインにもくる・・腹横筋トレーニング

①右側を下にして横向きに寝ます

②右脚を曲げて身体を支えます

③左脚をできるだけ高くあげて、元の位置に戻すを繰り返します

※息はなるべく長めに吸って吐くを繰り返してください。ゆっくり行うのがポイントです。

お尻の筋肉を意識するだけで、お尻にもピクピクくる筋トレです。

左右10回ずつを1セットとして1日2回行ってください。

 

上述した3つの腹横筋トレーニングですが・・・


上述した3つの腹横筋トレーニングですが・・・
大切なのは意識して行うこと。何にも考えずただの作業としてトレーニングしても何の意味もありません。

わき腹に力が入っていることを必ず意識しながら行ってください。続けていくうちに、自然に腹横筋が鍛えられ、本物のくびれが手に入ります。

もうひとつ大切なのが呼吸法です。息を短く吸って吐くのでは体全体に酸素がいきわたらないので、なるべく長いロングブレスを意識してください。

息を長くするだけでも代謝がよくなり、痩せやすい体になっていくので、普段の生活でもぜひ気を付けてみてくださいね!

 

では次に、足首のくびれを作るトレーニングをお伝えします。専門家いわく、足首は誰でも細くできる部位なんだとか。できるならほっそりした足首を手に入れたいですよね。

では実践していきましょう!

 

 

足裏とアキレス腱に効く!足首トレーニング


足裏とアキレス腱に効く!足首トレーニング

①大股1歩分足を開いて立つ

②後ろ足のかかとは少しだけ地面から浮かせます

③体の重心は中心のまま、かかとを付けてキープ、かかとを浮かせてキープ

④それぞれ5秒くらいずつ、5回ずつキープすればOK

左右どちらも行ってください。

気付いたらいつでもやってほしいエクササイズです。

歯磨きしながらでもできるので、多忙な女性にはおすすめです。

 

電車でもオフィスでも家でもできる!足首トレーニング


電車でもオフィスでも家でもできる!足首トレーニング

①肩幅くらいに足を開いて立つ

②30秒に40回くらいのペースでかかとを上げ下げする

たったこれだけです。簡単でしょう?

これくらいなら本当にどこでも実践できますよね。

ただ、電車の中では場所を選ばないと変な人になってしまうので注意!

足首はトレーニングだけでは変わらない場合があります。

特に普段からひどい冷え性に悩まされている女性なんかは、体の中の血液循環がとっても悪い状態なので、老廃物が溜まりやすいのです。

ただでさえ足首は体の中でも下の方に位置する部位なので、血液の巡りが悪くなりやすいです。

そこで、血液の巡りをよくするために、足首を回したり、足の指をグーパーするだけでも効果がみられることも!

 

今日のまとめ

美しいくびれを作る!誰もが振り返る美人になる簡単な筋トレ5つ

いかがでしたか。今は夏場もどこでもクーラーがきいているので、冷えが気になりますよね・・冷えは女性の天敵です。足首だけじゃなく全身が太りやすく痩せにくい体になってしまいます。

年中体を温めるよう気を付けましょうね。

・ お腹をへこます!腹横筋トレーニング
・ わき腹を意識した腹横筋トレーニング
・ ヒップラインにもくる・・腹横筋トレーニング
・ 足裏とアキレス腱に効く!足首トレーニング
・ 電車でもオフィスでも家でもできる!足首トレーニング