スムージーの作り方!女性のぽっこりお腹を凹ませる朝食レシピ

スムージーの作り方!女性のぽっこりお腹を凹ませる朝食レシピ

朝食にスムージーというアラサーも多いはず。職場には「特に運動はしていないけど、ウエストが2週間でマイナス3㎝!」といった感じでモデル体型に近づいている女性もいるというね。

でも、いったいスムージーってどうやって作るの?どんな効果があるの?海外セレブも積極的に飲んでいる理由は何なのでしょうか?

[続きを読む…]

チーズで便秘解消できる?私の腸内環境を整えてくれる発酵食品

チーズで便秘解消できる?私の腸内環境を整えてくれる発酵食品
毎日仕事で疲れて帰ったらぐったり、気付いたら肌荒れ、便秘、etc…。なんとかしなきゃ!と思っているのなら、ぜひ試してみてください。何を?

チーズをつまみに晩酌してます、笑。そうです「発酵食品」です。チーズなどの発酵食品に含まれている”ある成分”があなたの弱った腸内環境を整えてくれるのです。

腸の中で悪さをするのは悪玉菌ですが、この悪玉菌をやっつけてくれるのが善玉菌です。そしてチーズなどの発酵食品は正義の味方である善玉菌を増やしてくれるのです。

そこで今回は、この「発酵食品」の魅力についてお伝えします。

[続きを読む…]

便秘で辛かった私の腸内環境を整えてくれた善玉菌の増やし方

便秘で辛かった私の腸内環境を整えてくれた善玉菌の増やし方
「飲みすぎない」「食べ過ぎない」「ダイエットの為に間食はしない」「体の為にデトックス」など、日ごろ食事のどんなところにに気をつけていますか?

今は空前の健康ブーム!いろんな食事法が出回っていますが、あなたは「腸内環境」や「腸内菌」について考えたことはありますか?

コレステロールに悪玉菌と善玉菌はあるのは知ってるけど・・・。実は腸内にも悪玉菌と善玉菌がいるんです。え、腸って私たちの体にそんなに重要なの?

今回は「腸」に注目して、腸内環境整え隊、いざ出動!!

[続きを読む…]