仕事と結婚どっちを選ぶ?30代女性の生き方を賢く選択する方法

仕事と結婚どっちを選ぶ?30代女性の生き方を賢く選択する方法
「仕事と結婚」なかなか選べないけど、選ばなければならない時が誰にだってやってきます。
それは、アラサーを取り巻く環境が20代の時とはかなり違うから。

30代になってからの決断にはそれなりの覚悟が必要になりますよね。だからこそ慎重に選びたいもの。

今回は、仕事と結婚のどちらを取るべきか?に悩んだとき、決断の参考にしてほしい私の体験をお伝えします。
[続きを読む…]

不倫するような女じゃないのにするようにさせちゃう上司の行為

不倫するような女じゃないのにするようにさせちゃう上司の行為
うそでしょ?するわけ無いじゃん、って思われている女性に限って社内恋愛にハマって、上司と不倫というパターンを最近良く耳にします。

それは不倫する女性が悪いの?

いいえ、上司のほうにこそ問題があったのでは、、、

[続きを読む…]

赤っ恥エピソード5つ!上司の前でしてしまった恥ずかしい仕事

赤っ恥エピソード5つ!上司の前でしてしまった恥ずかしい仕事
バリバリ仕事をしていると上司の前で赤っ恥をさらしてしまうことは一度や二度ありますよね?

もちろん、これは自分だけではないはず。

そこで、これまでに見かけた諸先輩の恥ずかしいエピソードも交えて赤っ恥行動の総決算をしておきたいと思います。

[続きを読む…]

美魔女に聞いた!上司を虜にするオフィスメイクの仕方

美魔女に聞いた!上司を虜にするオフィスメイクの仕方
上司を虜にしてしまう美魔女って、あなたの職場にもいますよね。 一緒に仕事をした上司を自分の虜にして、色恋沙汰までに発展してしまうアラフォーのこと。彼女のオフィスメイクが特殊なの? すっぴんかのように見えるけど・・・素肌美人だから? ナチュラルメイクなのに、大人の色気を感じる。そんな美魔女のオフィスメイクに迫ってみました。

[続きを読む…]

息をキレイにする口臭対策!歯磨きに舌苔除去をプラスして

息をキレイにする口臭対策!歯磨きに舌苔除去をプラスして
憧れの上司と話している最中に顔をしかめられた経験はありませんか?どんなに綺麗で仕事のできる女性でもお口のニオイが残念だと全てが台無しですよね。

口臭の原因のひとつに「舌の汚れ」があります。男性女性に関係なく、歯磨きやお口のケアを間違った方法でしてしまっている人は結構いるんです。正しいケアの方法と予防法を実践して、綺麗な息の持ち主を目指しませんか。相手を不快にさせないためのエチケットとして口臭対策はとても大切です。ぜひ参考にしてくださいね。

ところで、口臭のそもそもの原因って何だか知っていますか?

一つは「舌苔(舌の汚れ)」ほかに「虫歯や歯垢」「口の渇き」「内臓系の病気」「ストレスや空腹」などがあげられます。では、原因ごとに口臭を改善する方法をお伝えしますね。

[続きを読む…]