一人暮らしにおすすめの掃除機5つ!ロボットVSコードレス

一人暮らしにおすすめの掃除機5つ!ロボットVSコードレス
一人暮らしに欠かせないモノといえば掃除機ですよね。最近の掃除機は用途別にラインナップが充実しています。

いったいどの掃除機を選べばいいの?

仕事で忙しいとフローリングにはホコリがたくさん・・・となるとやっぱロボット掃除機にお任せしたほうがいいのかな?いやいや、女子たるもの自分の部屋は自分で掃除機をかけたいですよね。しかし、いざ購入となると正直どれを選んだらいいのやら…。

そこで今回は一人暮らしにぴったりな掃除機をロボットタイプとコードレスタイプ別に人気の商品をピックアップ。

ロボット掃除機とコードレスタイプの掃除機の効果的な使い方についてもお伝えしますね。

[続きを読む…]

年末に大掃除する時間のない女性が普段からやっている断捨離とは

年末に大掃除する時間のない女性が普段からやっている断捨離とは
年末だから大掃除だなんてもう古いよね。普段から整理整頓を心がけ、部屋の中を綺麗にしていれば大掃除なんてしなくてもいいよね。

そんな風に考えた女性が普段から取り組んでいるコツコツ断捨離の仕方をお伝えします。このコツコツ断捨離を身に付けたら何も年末に慌てて大掃除をする必要なんて無くなります。

この記事を読んだら早速実践していきましょう。

[続きを読む…]

ミニマリストになるにはシンプルライフで物を持たない暮らしを

ミニマリストになるにはシンプルライフで物を持たない暮らしを
身の回りをきれいサッパリにしてミニマリストの生活を送ってみませんか?モノを持たない生活をすると、どうやら自分のことが好きになる!人生が楽しくなる!幸せな気持ちになる!そんな三拍子揃ったシンプルライフを送れるみたいだね。あなたの部屋は大丈夫?

不要な持ち物で溢れていませんか?服、本、バッグ、靴、CD、DVD、クレジットカード、装飾品、化粧品などリストアップしだしたらキリがありません。今は情報やモノにあふれていて、自分自身を見失いがちな時代と言えます。

そこでオトナ女子のあなたが今すぐ取り組むべきことは…。

[続きを読む…]