上司に好かれる部下にならなくても出世できたキャリア女性の特徴

上司に好かれる部下にならなくても出世できたキャリア女性の特徴
社会に出て3年も経てば、出世するためには上司に好かれることが第一条件なんだな、っていうことくらいはキャリア女性のあなたならもう気付いていますよね。 そう、いくらバリバリ仕事ができても上司に嫌われてしまったら昇進は絶望的です。

ただ、例外もあるんです。どう見ても上司に好かれているわけないよなぁ、と思える人なのに、超スピード出世していくキャリア女性が100人1人くらいの割合で存在しています。

そこで今回は、上司に好かれる部下にならなくても出世できたキャリア女性の特徴についてお伝えします。これらの特徴を真似ることができれば、もう上司のご機嫌を取る必要はなくなりますからね。

[続きを読む…]

もう悩まないで!仕事ができない自分から抜け出す方法

もう悩まないで!仕事ができない自分から抜け出す方法
何をやっても上手くいかない、ミスがミスを呼んでドツボにはまってしまう…そんな経験ありませんか?だからといって、“できない自分”にド〜ンと落ち込んで引きずる…そんな馬鹿なことをする歳じゃありません。アラサー女子にとってミスは成功への大チャンスなのです。その失敗を如何にして次の成功につなげるのか、ミスをしてしまったときに有効な仕事術をお伝えします。これさえマスターすれば、仕事も上手くいき、あなたの社内での評判も、うなぎ上りになること間違いありません。

[続きを読む…]

社会人3年目に立ちはだかる4つの壁とその乗り越え方、コツ

社会人3年目に立ちはだかる4つの壁とその乗り越え方、コツ
社会人3年目にもなると、仕事も慣れてきて、どうしても楽なほうラクなほうへと突き進みがちに…。

一方で、後輩たちも入社してきて、上司の期待も徐々に大きくなり、先輩というプレッシャーものしかかってきます。

そして、石の上にも3年という言葉通りに入社してから3年もの間、無我夢中でがんばってきた・・・けど、ふと「このままで良いの?」と考えこんでしまい、同時に目標までも見失ってしまうような壁にぶつかってしまうもの。

何かを成し遂げたいのであれば、そんな大きな壁にぶつかるのは当たり前。

そのツライときにその壁をどのようにして乗り越えていけばいいのか・・・今回は、社会人3年目に立ちはだかる壁とその乗り越え方、コツをまとめてみましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

[続きを読む…]

会社のTOEIC事情を暴露!スコアアップで評価も上がる?

会社のTOEIC事情を暴露!スコアアップで評価も上がる?
最近では、TOEICで高得点を取るとボーナスが出たり、昇給昇格の判断材料になっている会社が急増しています。

「英会話くらいできなくっちゃ!」とか、「(自分の)業績評価も上げたいよね!」という女性のために、今回は会社のTOEIC事情を暴露します。TOEICで800点とったら人生変わるかもしれませんよ。

[続きを読む…]