睡眠時間よりもエンザイムを欲しがる美魔女が若返ったホントの理由

睡眠時間よりもエンザイムを欲しがる美魔女が若返ったホントの理由
最近、というかここ数年かなぁ。魔法をかけているかのように美しく、才色兼備の35歳以上の女性が増えていますよね。 ん? 表現が固いか・・・そうです、『美魔女※』のことなんですけどね。
※「光文社」発行のファッション雑誌『美STORY/美ST』による造語

美人になるためにはとにかく何よりもまず痩せなきゃ!!と妄想するのが女性という生き物です。別に痩せたからといって美しくなるわけではないのですが・・・多くの女性が、ダイエットが苦手なくせに痩せなきゃ痩せなきゃと口にするのです。そんなわけで、次のような都市伝説がまかり通ってしまうのです。

『そう言えば、睡眠不足になったら痩せるって聞いたことあるよ!』
『これ簡単だね、夜更かし生活をすればいいってことだよね? ラッキー、簡単簡単』
『毎日、夜更かしして寝不足になれば痩せられる!これで「美魔女」の仲間入り。』
という具合の「都市伝説」なみの眉唾ものの情報がまかり通っているのです。もうヤバイですよね。

[続きを読む…]

少ない睡眠時間でも元気な女性に聞いた!短時間で熟睡できる方法

少ない睡眠時間でも元気な女性に聞いた!短時間で熟睡できる方法
世の中にはショートスリーパーと呼ばれる人たちがいます。睡眠時間がたったの3時間でも寝不足にならないんだとか。
信じられないような話ですが、毎日忙しくて睡眠時間が足りない人たちにとってはうらやましい話ですよね。

仕事で忙しくて睡眠時間を確保できないアラサーにとって、お金、仕事、時間、恋愛、健康など、理想の人生を手に入れるためにも睡眠時間が少なくても簡単に熟睡できる方法を身に付けておいて損はないと思います。

今回お伝えする短眠メソッドを参考にして、美容と健康に気をつけて、もっともっと美しい女性になっていきましょう。

[続きを読む…]

知っておきたい!眠れない夜に役立つ安眠・快眠テクニック

知っておきたい!眠れない夜に役立つ安眠・快眠テクニック
眠りは一日の疲れを癒して心身ともにリセットする大切な時間。アラサーにとっては、成長ホルモンを分泌させて、若返りとダイエットするのに欠かせない時間でもあります。それなのに、ベッドに入ったもののなかなか眠れない・・・となると、逆に焦ってしまってますます眠れなくなることも。今回は知って役立つ安眠・快眠テクニックをお伝えします。

[続きを読む…]

睡眠不足なのに夜更かしする女性はデブになるってホント?

睡眠不足なのに夜更かしする女性はデブになるってホント?
夜の10時から2時は睡眠のゴールデンタイム。もっとも成長ホルモンの分泌が活性化される時間帯というのは有名な話。睡眠不足はデブの原因になるって知っていましたか?実は睡眠時間とダイエットには大きな関係があります。

睡眠時間がダイエットに影響するなんて、あまり知られていないのかもしれませんが、睡眠不足はダイエットにいったいどんな悪影響を引き起こすのでしょうか。また、どのようにして改善すればいいのでしょうか。ダイエットしても痩せられない女性に共通した生活習慣をみてみましょう。

[続きを読む…]