運気を上げる!ポジティブ思考の磨き方

運気を上げる!ポジティブ思考の磨き方
運が良い人って、とにかく悩まないし、ポジティブな人が多いですよね。何より、不平不満がなく、愚痴すら圧倒的に少ない・・・ネガティブな人間からしたら、どうしてそんなにポジティブになれるの?と疑問で仕方ないものです。ネガティブを排除する力が備わっているのでしょうか・・・?その能力、すぐにでも欲しい!そう思う人は多いはずです。

そこで今回は、ポジティブな人の口癖や考え方、そして行動力など・・・ポジティブ思考を身に付けて新しい自分に出会ってみませんか?そして自ら運気を上げる人になれたら人生が楽しくなるよね。

[続きを読む…]

気が利かない後輩にイラッ!空気が読めない後輩社員の特徴

気が利かない後輩にイラッ!空気が読めない後輩社員の特徴
仕事のイライラを倍増させる後輩女子の行動。

細かく指示しなかった自分が悪いのかもしれないけど・・・「少しは気を利かせてよ!」というのがオトナ女子の本音。

あなたの職場にも、気が利かない、気配りできない、悪気はないのだろうけどイラッとさせる言動をとる、そんな場の空気を読めない後輩たちがいますよね?

そこで今回は、気が効かない後輩女子に着目して、彼女らの気が利かない主な仕事っぷりを4つにまとめてみました。

[続きを読む…]