結婚できるか不安だから?他人の幸せを喜べない独女の特徴

結婚できるか不安だから?他人の幸せを喜べない独女の特徴
そもそも結婚できるか不安な気持ちを抱いているアラサー独女にとって、実は後輩たちの結婚はつらいもの。彼女たちを羨ましく思う反面、僻みや嫉妬といった醜い感情がどうしても拭えない。けど、そんな気持ちで行動してしまうと・・・自分の印象が悪くなるだけ。さらに婚期が遠のいてしまう…。

[続きを読む…]

将来不安な男と結婚するくらいなら独身のままが良い4つの理由

将来不安な男と結婚するくらいなら独身のままが良い4つの理由
婚活中の女性にとって相手にする男性の年収というのは、やはり気になるところ。共に生活していくにあたって、とても重視すべきポイントのひとつですよね。

実際に選ぶとしたらその「年収」の優先順位はどれくらい高いものなのでしょうか?例えばチビでハゲでデブだけど年収1億円の中年オヤジと年収300万円程度でルックスのとても良い超イケメンとの選択だとしたら、あなたはどちらの男性を選んで結婚しますか?

将来不安だけど超イケメンな男とブサイクだけど高収入な男、結婚相手にするならどっちを選ぶのか、働く女性たちにズバリ聞いてみました。

[続きを読む…]