さすがの上司でも不安になる女性部下の頼りない行動7つ

さすがの上司でも不安になる女性部下の頼りない行動7つ
入社間もない新人の頃は、あなたのちょっとしたわがままだって上司にとっては可愛くみえるもの。

しかし、時が経つのは早いもので、あなたはもうアラサー女子。気が付けば後輩たちを教育する立場になっているかもしれません。

それだけに、ちょっとした行動や言動が「あれ?この子、大丈夫かなぁ」と不安にさせてしまう要因になるものです。

今回はそんな、上司が女性部下に対して「あれ?」と思って不安になってしまう7つの行動をご紹介します。

[続きを読む…]

仕事に優先順位をつけてる?できる女のタスク管理の仕方

仕事に優先順位をつけてる?できる女のタスク管理の仕方
日々の雑多な業務に追われ、仕事の意味を深く考えられないまま、マニュアル通りに業務をこなしてきました。いつも優先順位をつけるのができなくて、悲。気が付くと時間ばかり過ぎていて、納期に間に合わないこともしばしば。このまま要領の悪いアラサー女子になってしまったら・・・そんなあなたにだけ、厳選した6つのテクを教えちゃいます、仕事の優先順位のつけ方、コツ。

[続きを読む…]