会社をずる休みした!嘘をついた罪悪感を手放す方法

会社をずる休みした!嘘をついた罪悪感を手放す方法
体調不良で休みます!ホントは仕事する気になれない、なんとなく気分が乗らないから・・・・そんな理由で会社を休みたい時ってありますよね? いわゆるずる休みです。

有給休暇を利用して何が悪い?というのは正論だけど、なんとなく自己嫌悪になる。会社へ連絡して、上司に休む理由を伝えなきゃ・・・どうやって言い訳しようかな?

「会社をずる休み」してしまったときの罪悪感はいったいどのようにして解消していけばいいの?

[続きを読む…]

これは使えるッ!体調不良で会社に休む理由を連絡する方法

これは使えるッ!体調不良で休みの連絡を入れるときのコツ3つ
女性の身体はとっても繊細。突然の体調不良で会社を休むときには、 当然ですが上司へ電話で休む理由を連絡すべきです。

でも、新社会人に限らずめったに会社を休むことのないあなたにとって、 仕事を休む理由を伝えるのがもし初めてのことなんだとしたら・・・ どうやって上司へ伝えたらいいのかわかりませんよね?

間違ってもメールだけで済ませるなんて社会人としてはありえないような失礼なことだけは避けてくださいね。

そこで今回は、会社を休むときの電話連絡の仕方をまとめてみました。 体調不良や急用で仕事を休まなければならなくなった時、この記事を参考に上司へ電話連絡してみてくださいね。

この突然の休みを利用して上司からの評価を上げるチャンスに変えちゃいましょう。それができる女というものです。

[続きを読む…]