上司の仕事もタイムラプスできたらいいな!

上司の仕事もタイムラプスできたらいいな!
タイムラプスって知ってる? まるで早送りしてるかのような動画といえばわかってもらえますか?  最近ではアプリも出回っていて、iPhoneで普通に動画をとって、タイムラプス編集してる女性も多く見かけます。

一般的には・・・一般的には、風景と街の様子を取る人が多いのですが、ここはひとつ、憧れの上司が仕事しているところをタイムプラスで撮影して観るのもいいかもしれませんね。

きっと、あなたの仕事レベルがイッキに上司レベルになること間違いありません、笑。

[続きを読む…]

会議ばかりで仕事が捗らない!打合せが多くなる5つの理由

会議ばかりで仕事が捗らない!打合せが多くなる5つの理由
朝礼があって、課単位のミーティングと部内の定例ミーティングある。そうそう、本部全体の会議もある。

会議ってどんどん増えていく。全部ムダだ!とは思わないけど、自分に関係する話がなくて、あとは関係ないから内職してる人がほとんどです。

しかも、午後一の会議は寝ている人もいるでしょ!会議のおかげで仕事の生産性が落ちて残業になってしまうこともしばしば。それでいて、残業を減らすようになんて言われても・・・。それでもやり続ける意味あるの?

上司に聞いてみた、会議を行う理由をね。

[続きを読む…]