老後の不安を解消する「おひとりさま貯金」のやり方、コツ

老後の不安を解消する「おひとりさま貯金」のやり方、コツ
アラサー、アラフォー、とかくオトナ女子世代のおひとりさまにはお金にまつわる老後不安を抱えている人が少なくありません。

週末によく遊びに付き合ってくれた女友達も結婚して家庭に入り、付き合いが悪くなるよね。お金を自由に使いまくって、おひとりさま生活を満喫しているけど、部屋で一人になるとふとこう思うのです。「貯金していないけど老後は大丈夫かな?」とか「このまま独身で将来もずーっと一人だったら…」など。

会社と自宅の往復で合コンもままならないし、貯金し始めても、すぐ使ってしまう・・・そんな悩みを抱えているオトナ女子のために、おひとりさまの老後不安を解消する「お金の貯め方」についてお伝えします。

[続きを読む…]