年賀状はデザインより言葉!アラサー独女が考えたオリジナル文例

年賀状はデザインより言葉!アラサー独女が考えたオリジナル文例
年賀状どうしようかな、もう出すの止めようかなぁ。めんどくさいし・・・っていう風に考えがちな今日この頃ですが、みなさんはもう年賀状の準備万端ですかぁ?

いっそのこと一人写真のデザインにして送りつけちゃおうかな。

けど、それじゃ味気ないよね。

そこでいいことを考えましたよ。そうです、みんながデザインに凝ってるこのご時世にあえて、あなただけは完全オリジナルのメッセージだけの年賀状を送るのです。

しかも手書きでね。良いと思いますよ〜、最近はもう誰もがプロ並みの写真デザインの年賀状に実はもう飽きていますから。

ではいったいどんなメッセージを年賀状に書けば、相手の記憶に残る年賀状になるのでしょうか。

そこで今回は、年賀状を受け取る相手の記憶にしっかりと残る年始の挨拶とは何なのかじっくりと考えてみましょう。

[続きを読む…]