新人社員に「言われるうちが華だよ」と教えてあげたいNG態度

新人社員に「言われるうちが華だよ」と教えてあげたいNG態度
職場に新入社員が入ってくると、先輩社員が「言われるうちが華だよ」と言っているシーンをよく見かけます。アラサーにもなって、新人と同じような過ちを繰り返していたら・・・誰も何も言ってくれないし、相手にもしてくれませんよね。

朝イチに会議があるのに遅刻してくる。意味不明な資料を平気で会議で出してくる。やはり、指摘されないと直せないアラサーがいることも事実。

そこで今回は新入社員のあなたに気を付けてほしい5つについてまとめてみました。今回の内容は新社会人のあなたにとって、20代のうちに理解しておくべき内容となっていますから、確実に把握しておきましょうね。

[続きを読む…]