ポジティブ思考をし続けた女が陥った7つのメンタル不調

ポジティブ思考をし続けた女が陥った7つのメンタル不調
新しい自分になろうと自己啓発本などを読んでいるアラサーも多いはず。最近の自己啓発本は「ポジティブであれ!」のオンパレード。

上手くいかないときも常に成功した時のイメージを思い描いていればいつか現実になるよぉ的なアドバイスばかりでしょ。そりゃ、ネガティブな人よりポジティブで明るく前向きな人のほうが人生が上手くいくとも思う。

でも本当にその通りなのかな?

みんながみんな松岡修造になれるわけじゃないから。このポジティブ思考崇拝ブームはいつまで続くのかな?

今回はポジティブ思考をちょっと変わった視点で考えてみました。

[続きを読む…]