オフィスカジュアルって何?オシャレな女性の夏の通勤コーデ 

オフィスカジュアルって何?オシャレな女性の夏の通勤コーデ 
オフィスカジュアルなコーディネートでオシャレを楽しみたいけど、基準がよくわからない。職場で使えるシャツやブラウス、バッグや靴など、オフィスカジュアルな通勤コーデを教えてっ!

夏のオフィスファッションってコーディネートに迷いますよね。暑苦しくなるのは嫌だし、かといってだらしなく見られるのも嫌・・・。

オフィスでの服装って本当に難しいですね。夏は通勤の間は暑いけれどオフィスでは寒いし、スーツだと暑いけどきちんと感はキープしたいです。
今、OLさんたちに人気のファッションが、オフィスカジュアルです。
カジュアルなんだけど、ちょっときちんと感があって、そしてそのまま夜の予定にも使える・・・そんなファッションなら◎ですよね。

私はもっぱら夏はオフィスカジュアルなファッションが多いので、得意分野なのですが、一歩間違えると「だらしない服装」とか、「会社なめてんのか?」なんて上司に思われてしまうかも?
そこで、いくつかオフィスカジュアルのファッションを提案します。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

[続きを読む…]