ラグビー日本代表の放送観た?ワールドカップ日本戦 

ラグビー日本代表の放送観た?ワールドカップ日本戦 
結果:負けました。10−45で。

ラグビーのワールドカップ2015 イングランド大会1次リーグB組初戦で優勝候補の南アフリカから奇跡的な勝利を挙げた日本代表の次の相手は強豪スコットランド。今晩が決戦の日。リアルタイムでつぶやいていくよ。ブログなのにね。ツイッターみたいだね。

南アフリカに勝ったのは「のび太がジャイアンに一人で勝ったくらいスゴい!」と、ツイッターか何かで言っている人もいましたよね。面白い表現だよね。今日の見どころは、キック前にサムライおがみポーズで有名な五郎丸選手の黄金の右足です。彼のキックの正確性は世界一なんじゃないでしょうか。スコットランド戦でも五郎丸選手のキックが勝敗を左右するかもね

現地で応援できないアラサーのみなさんは、私もそうだけど・・・ビール片手にテレビの前に釘付けですよね♬ みんなの想いが遠い異国の地イングランドまで届けば、南アフリカ戦に続いてスコットランド戦でも奇跡的な勝利を呼び込めるはず。

で、気になる試合結果ですが・・・速報をちょいちょい入れていくよぉ。

まだ試合中だと思うので、結果の前に、五郎丸選手など注目すべき選手を紹介しますね。きちんと予習して、にわかラグビーファンとして最低限の知識武装をしておきましょう。

[続きを読む…]