職場クレーマーへの対処法!火のない所に煙を立てる女の特徴とは

職場クレーマーへの対処法!火のない所に煙を立てる女の特徴とは
承認欲求や自己顕示欲など、己の欲望が強すぎるのでしょうか?社内で周囲の人間を苦しめ、悩ます「職場クレーマー」の存在。

やれ、「ロッカーの鍵が盗まれた」だとか、「何で、プロジェクトメンバーに選ばれなかったの!」だとか。「冷房が寒すぎて、風邪をひいてしまう・・・」だとか。

不平不満の塊で、常に文句と愚痴をこぼす。それを上司にメールで言い付けたりするのだから厄介!普段はそんな風には見えなかったりするので、その存在に気づかない人だって多いのです。

どこの職場にも潜んでいるモンスターですが、社内で変なトラブルに巻き込まれないようにするためにも、職場クレーマーの特徴を理解した上で対処していきましょう。

[続きを読む…]

イライラ、モヤモヤ、ムカムカを解消できる7つのルーティン

イライラ、モヤモヤ、ムカムカを解消できる7つのルーティン
心穏やかに過ごしたいと思っていても、イライラする出来事が起こってムカムカする。
もっと自分の気持ちを上手に伝えたいと思っていても、ついモヤモヤしてしまう。
そんな「イライラ」や「モヤモヤ」が少しでも解消できる、ちょっとしたテクニックや考え方についてまとめてみました。

この記事を参考に日々の生活の中に取り入れてみてくださいね。
[続きを読む…]

口内炎の治し方と予防法!ビタミン不足だけが原因じゃない

口内炎の治し方と予防法!ビタミン不足だけが原因じゃない
治ったと思ったら、またすぐに口内炎ができてしまうアラサーも少なくないはず。

「ビタミン不足よ」とか「疲れが溜まってるのね」なんて言われたりもします。けど、口内炎は何かしらの身体や心からの不調サイン。

自分で不調の理由を分析して、その要因を取り除くようにしてみましょう。

[続きを読む…]

若返りたい!健康になりたいなら今すぐ絶つべき4つの習慣

若返りたい!健康になりたいなら今すぐ絶つべき4つの習慣
習慣というものは怖いもので、その習慣が良いものなのか悪いものなのかに気が付かないまま、日常でやってしまっている事が多々あります。その悪い習慣をし続けることで、あなたの美と健康が損なわれていくとしたら、どうしますか?

えっ、止められない?けど、若くて綺麗で健康になりたい!と思っているのであればそんな悠長な事は言ってられないですよね?

健康になりたい!若くなりたい!と願う女性も多いはず。そこで、歳を取っても若々しくて綺麗で健康な女性に聞いてみたところ、いつでも若くて綺麗で健康の波動をキープするために、尋常ではない努力をしているようです。

もし本気であなたも健康になりたいのであれば、まずは美容と健康に害を及ぼす悪い習慣とはきっぱりと縁をきりましょう。そして、良い習慣だけをどんどん取り入れていきましょう。

[続きを読む…]

もうイライラが止まらない!使えない上司の特徴 まとめ

もうイライラが止まらない!使えない上司の特徴 まとめ
仕事ができない、使えない上司と話していると、ついムカッとしてイライラが止まらない・・そんな「使えない上司」はどの職場にも誰の周りにでもかならずいるはず。

そこで今回は、「使えない上司」に対してどんな時にイラッとしてしまうのか、また、どんな上司だとイライラしてしまうのか、会社のアラサー10人に聞いてきました。

[続きを読む…]