たったの3分で美ボディになる!中性脂肪を減らす5つの方法

たったの3分で美ボディになる!中性脂肪を下げる5つの方法
夏本番!ヤバいっ、彼氏と海水浴に行く約束しちゃったぁ。「腰のくびれを取り戻さなきゃ」「全身をスリムにしなきゃ」と女性なら誰もが思うことでしょう。さらに「ヒップアップも」「太ももを細くしなきゃ」など・・・部分的に気になる人もいることでしょう。どうせ痩せるなら、全身いっぺんに中性脂肪を減らすほうがいいと思いませんか?

全身の中性脂肪を燃やすには、言うまでもなく、ジョギングやウォーキング、水泳などの有酸素運動が有効です。けど、有酸素運動ができない人もいますよね?

そこで今回、お伝えするのは家の中で簡単にできる筋トレで中性脂肪を劇的に減らす方法です。ぜひ、実践してみてください。

たったの3分で美ボディになる!中性脂肪を減らす5つの方法

 

大きな筋肉、太ももから中性脂肪を減らすのが効果的!


筋トレをするにあたり、筋肉の大きさについても注目していきましょう。筋肉が多きところを鍛えるとその分効率よく全体の代謝が上がります。すると基礎代謝が上がります。そうすれば、中性脂肪も減りやすくなります。

正しいスクワットの仕方をおさらいしていきましょう。しっかり鏡の前に立ってやってみましょうね。
肩幅に足を開きます。背中をまっすぐにして伸ばし、すべてのパーツをまっすぐ向いているようにしましょう。内またになっていたりしてはダメです。

両腕は頭の後ろ、もしくは胸の前で交差させてスタンバイ。

鼻から息を吸いながら8カウントしつつゆっくり腰を落としていきます。太ももと床が平行になるまで落とします。膝が内側に向かないように注意します。

お尻も突き出ないように垂直に腰を下ろしていくのがポイントです。息を吐きながら元の姿勢に戻していきます。

しっかり行うスクワットは数回でもきついです。なので、1日10回を目標にして行いましょう。

正しいスクワットをすれば、脚の筋肉だけではなく、腹筋も付きます。キチンとした姿勢を保つことで全身の筋肉が鍛えられるんです。

 

ペットボトルで二の腕にある中性脂肪を減らす


身近にあるペットボトルでも筋トレができます。500mlのペットボトルを用意します。片手でまっすぐ持ち上げ、もう片方の手で肘を抑えます。

ペットボトルを持っているほうの手を頭の後ろへ下していきます。肘の位置を動かさず、外側に開かないようにゆっくりするのがポイントです。

両方の腕20回ずつを目安に行いましょう。

 

毎日続けられるムリのない腹筋でお腹周りの中性脂肪を減らす


負荷の強い筋トレは、休息しないと筋肉が再生されません。しかし、軽い筋トレは毎日したほうが効果がでます。なので、腹筋はやはり筋肉がつけばへこみますし、目に見えて成果を感じることができます。

早速、毎日続けられる腹筋の仕方をお教えします。 ポイントは、きつすぎないことです。足を抑えてもらって、しっかりと起き上がる腹筋よりも、効きますよ。

まず、膝を立てて横になります。そのまま手を頭にしてお腹の下の部分に力が入るようにおへその下の部分に集中します。そしてすこし体を上げながらお尻も少し上げます。

お腹が硬くなっているのがわかると思います。そうなったら1回です。力をお腹にいれるだけのイメージです。これだけでも腹筋は鍛えられることができます。

これも、インターバルのときに、膝を立てた状態で横になりお尻を上げます。すると、腹筋と、ヒップアップの運動がイッキにできます。腹筋の時も余裕ができたら、腰をねじることにより脇の筋肉も鍛えられくびれができますよ。

 

 

壁押しで簡単全身運動


壁ドンならぬ、壁押しは全身運動になります。

壁押しは簡単壁に手をつき、片方の足を下げて思いっきり7秒押します。足を交互にしながら3セットずつ行うだけです。5分もかからないエクササイズ。

しかし全身にじんわり汗をかくくらいになる全身運動です。ぜひやってみてください。

 

ながらでできる確実に効くかかとあげ


ながら美容は、忙しいダイエッターには必要なことです。

例えば、歯を磨いているときにかかとをあげるだけです。20回もするとふくろはぎがつるような感覚になります。そのかかとを上げながら行えるのが、腰をねじる運動も加えると、くびれもできて、足首も出てくる一石二鳥、そしてこれはヒップアップにも効果があるので、一石三鳥です。

このながらは、電車に乗っていてもいつでもできるので意識して取り入れていきましょう。

 

■まとめ■

たったの3分で美ボディになる!中性脂肪を減らす5つの方法

このように、毎日の筋トレで筋肉がついたならば、有酸素運動も効果がでやすくなります。美ボディへ加速していきます。夏本番になる前に、毎日の小さな努力でいつの間にかシェイプしていってしまいましょう。たった5分!?いや、5分以下でできるエクササイズばかりです。全部やっても15分くらいですね。

全部をやらなくてもどれかを毎日の朝、夜に取り入れるだけで中性脂肪は自然と減り、全然違うカラダになっていきますよ。

中性脂肪を減らすことができれば、全体の体重も減り、筋肉がつけば引き締まった綺麗な体になります。そうなれば夏本番も恥ずかしくなく海にもレジャーにも彼氏と行けますよ。

中性脂肪を減らして美ボディをゲットしましょう。

・ 体の中で大きな筋肉は太もも!やっぱりスクワット
・ ペットボトルで二の腕シェイプアップ
・ 毎日続けられる腹筋の仕方
・ 壁押しで簡単全身運動
・ ながらでできる確実に効くかかとあげ

 

あなたはツイてる(^_-)-☆