自宅で脚やせした私がエステに通わずに太ももを細くした5つの方法

自宅で脚やせした私がエステに通わずに太ももを細くした5つの方法
美しい細い脚。エステに行かなくてもそんな細くてきれいな脚になりたい。これは女性の永遠のテーマ。いくら頑張っても脚が痩せない、やっぱり、エステに行かなきゃ美脚は手に入らないの?

誰だってエステに通ってセレブ感を味わいながら太ももやふくらはぎを細くしたいもの。でも、私が実践した職場や自宅で簡単にできる脚やせ方法なら、高いお金を払ってまでエステに行かなくて済みますよ。

どうせならそのお金でおしゃれを楽しみませんか。そこで今回は、エステ通い不要の脚やせ方法をお伝えします。忙しいあなたの隙間時間を活用して、誰もが羨む、男性の視線を独り占めしてしまうような美脚をこっそりと手に入れてしまいましょう。

自宅で脚やせした私がエステに通わずに太ももを細くした5つの方法

 

やっぱりマッサージ


やっぱりマッサージ
脚やせを邪魔している原因の一つに血行不良やむくみが考えられます。血行が悪いと当然冷え症になり、体が冷えているとむくみやすく脂肪も燃焼しにくくなってしまいます。

まさに、セルライトの宝庫と化してしまうのです!

お風呂上りなどマッサージクリームやオイルなどを使用して、足の先からマッサージしていきます。

まずは、脚のうらをマッサージ。少し力を入れてもOKです。

次に足の指先を少し引っ張るようにすべての指をマッサージします。足の甲をつま先から足首にかけてマッサージします。この時点ですでに足のつま先は温かくなり始めていると思います。

そして足首から太ももの付け根まで下から上へと、リンパを流すようにマッサージしてあげます。脚がぽかぽかしてきたらOKです。膝にメリハリが無い人は膝の周りを両手で円を描くように、膝下から膝上までマッサージをします。太ももが冷たい人は要注意!太ももの脂肪を絞り出すようにマッサージして脂肪燃焼しやすい脚にしていきましょう。

これをやることによって、むくみや冷えが解消され痩せやすい脚になります。

私が以前リンパマッサージのエステに一度体験に行ったとき、とにかく下から上へとマッサージをしていました。エステティシャンは常にそこを心掛けているようです。

それをマネしてマッサージは下から上がポイント。

 

やってみると気持ち良いストレッチ


やってみると気持ち良いストレッチ
次にストレッチ。体が硬いからと言ってあまり好きではない人は多いと思いますが、これも効果があります。

普段使わない筋肉を伸ばして刺激することによってダイエット効果があります。昔、体育の時間にやった、いわいる柔軟体操で充分。毎日続けることが肝心。

脚を伸ばして床に座り前屈。脚を広げて前屈。股関節が伸びているのが分かります。

これは会社のトイレでも出来ますよね!
立って前屈。立ったまま足を大幅に広げ、膝を曲げて股関節を伸ばす。

ストレッチする時のポイントはゆっくり息を吐きながらすること。決して根性を見せるために無理はしなくても良いのです。自分の気持ちいいところまででOK。

その他にもいろんなストレッチの方法がありますが、とりあえずこれだけでも毎日続けてみてはいかがでしょうか?

きっと効果は現われます。

 

エアー自転車こぎ100回!


エアー自転車こぎ100回!
これは、寝る前に必ず私もやっています。とってもとっても手軽で、脚のむくみも取れて筋トレにもなります。

まず横になって足を上げ、エアーサイクリング!自転車をこぐように足を交互に回します。これを100回。

思ったよりも運動量はあり足全体に効きます。寝る前でも、寝起きでもかまいません。

または、テレビを見ながらでも出来ます。

 

 

脚を出そう!


脚を出そう!
これって、昔から言われていますが足を出すことによって緊張感が生まれ、自然と細くなると言われています。

脚が太いからと言って脚を隠すような服装ばかりしていると、脚に緊張感が無くなり太くなってしまいます。

超ミニスカートとは言いませんが、なるべく脚を意識してしまうような服装を心掛けるのも脚やせ効果の一つです。

 

仕事中にプチエクササイズ


仕事中にプチエクササイズ
仕事中の時間も有効利用するのが、働く女性にとってとても重要なポイントです。

仕事が忙しいからと言って、エクササイズが出来ないとか、エステに通えないとか言っていたら、すぐに老け込んでしまいます。

仕事中にもエクササイズチャンスがあります。

デスクワークなら座っている間は両膝の間に何か挟んで落とさないように押し合います。特に挟まなくても両膝を押し合うのもOKです。

次に座りながら、両足をゆっくり持ち上げ伸ばします。上げたり下したりを10回繰り返す。仕事に余裕があれば10回を3セットしてみたり、その日の忙しさに合わせるのは可能ですが、一日これだけは!という目標は立てておきましょう。

コピー機の前ではつま先を上げ下げしてたり、トイレに行ったときは個室でスクワット。

仕事中でもエクササイズは可能です。

これは以外にも結構効いています。それ以外にも、仕事しながら内ももを片手でもみもみ。もむことで脂肪が温まり脂肪が燃焼しやすくなるのを感じてやっています。

時には電話をしながら反対の手で二の腕をもみもみすることもあります。

忙しいビジネスウーマンだからこそ、仕事中の時間も有効利用していきたいものです。

 

今日のまとめ

自宅で脚やせした私がエステに通わずに太ももを細くした5つの方法

いかがでしたか。仕事中にプチエクササイズ、家ではストレッチ、風呂上りにマッサージ、エアー自転車など、どれも手軽に出来るものです。ぜひ参考にして美脚を手に入れましょう。

もはや美脚は他人のものじゃなく、自分のものです。だから、『美脚になる!』ことを信じてくださいね。

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