老け顔が悩み!見た目年齢を若くするための秘訣TOP5

老け顔が悩み!見た目年齢を若くするための秘訣TOP5
あなたの職場にも仕事ができてプライベートも充実し、いつもキラキラと輝いている女性はいませんか?そんな女性は見た目年齢が実年齢よりもとても若いですよね。

なぜ、そんなにお肌がピチピチしているのか、高級な化粧品を使っているのか、はたまた特別なメイクテクニックのおかげなのか、それとも・・・?

職場で輝く素敵な女性に聞いてみましたよ。なるほど!どうやら腸内環境を整えて体質改善したところ、お肌の調子が良く疲れにくくなり、実年齢に関係なく元気に活動できるようになったそうです。

うーん、ということは腸内環境が悪いと老けた印象になってしまうのですね。見た目年齢を若くしたいのなら、腸内環境を整えることが先決なようですね。

老け顔が悩み!見た目年齢を若くするための秘訣TOP5

 

ストレスを受けやすい腸内環境をリラックスさせる


ストレスを受けやすい腸内環境をリラックスさせる
腸は、精神的な影響をとても受けやすい器官です。たとえば、「職場や人間関係のトラブルでストレスを感じていたら便秘になった」「大事な会議の前など、ここぞというプレッシャーがかかるときにはいつも下痢になってしまう…」という話をよく耳にしますよね。

腸の状態が悪化すると、副交感神経の働きが低下し血管が収縮して末梢まで血液が流れにくくなってしまいます。

そうなると、心も体もますます調子が悪化して肌荒れやくすみ、たるみなどを引き起こしてしまいます。

つまり、実年齢よりも老けて見えてしまうということです。

自分に自信が持てずへこんでいるときは、ストレスを抱え込みがちになります。一人で悩まずに思い切って周囲の人に甘えてみましょう。

手助けしてもらったら、ありがたいという気持ちを忘れず素敵な笑顔で感謝して下さいね。きっとその後の人間関係も良好になりますよ。

焦って余裕がないときには、一息ついてあえて人に道を譲るくらいの気持ちでゆったりと行動してみて下さい。ゆとりのある行動をとれる女性にはエレガンスさがあり、人から好かれて愛されキャラになります。

モテる女になれることに加え、自律神経のバランスが整って腸内環境も改善します。

 

食事は楽しく腹7分目にする


食事は楽しく腹7分目にする
毎日楽しく食事をしていますか?

痩せたいと思って食べたいものをずっと我慢していたり、体にいいからと毎日野菜ばかり食べていたりしませんか?

カロリー摂取を抑えれば多少痩せるかもしれませんが、多くのストレスがかかってしまう食べ方では、心身のバランスが乱れて栄養素がきちんと吸収されません。
せっかくスリム美人を目指して努力していても、見た目年齢を若返らせることはできず、ギスギスした体になってしまいます。

さらに、ストレスがかかった状態で食べた物のカロリーは脂肪の方にいってしまうということもいわれています。

腸内環境を整えて健康的に美しく痩せるには、できるだけストレスをかけずに楽しみながら、自分が好きな物を腹7分目をめどに食べて下さい。

楽しく食べれば、腸のぜんどう運動も良くなり、吸収した栄養素が細胞の中に行き届くようになるからです。

 

 

簡単にできる軽い運動を取り入れる


簡単にできる軽い運動を取り入れる
体を若々しく保つには、やはり適度な運動はとても大切です。もちろん、スポーツジムなどで本格的に汗を流せればベストなのですが、それには特別な時間やお金が必要になってしまいます。

そこで、ぜひ心がけてほしいことが2点あります。

無理に特別な運動はしなくてもいいので、「電車やバスの中では座らない」、3階までだったら、通勤途中や会社内、ショッピング中でも「エスカレーターやエレベーターを使わずに階段を利用する」。

毎日このことを意識するだけで、運動量が適度に上がります。

多くの人にとって身近で、特別な器具やスペースを用意しなくても今からすぐにできる、効果的な方法です。

とても些細なことのようですが、日々積み重なると案外大きな差になって表れます。これを意識するだけでも、遅くとも1ヶ月後には美と健康、見た目年齢において、違いを実感できるはずです。

 

「腸のリラックスタイム」を大切に


「腸のリラックスタイム」を大切に
昔から、「食べてすぐに寝ると太る」といわれていますが、これは医学的に見ても正しいのだそうです。

食べてから寝るまでの時間が短いと、食べ物が胃腸でうまく消化されず、腸内環境が乱れてしまいます。

結果、栄養素が細部に行き届かず、若々しい細胞が作られなくなってしまいます。

夕食を終えて腸がしっかり食べ物を吸収するまでの約3時間を「腸のリラックスタイム」として、入浴したり明日の準備をしたりしてゆったりと過ごしましょう。

モテる女を目指して、自分磨きをする時間にあてると一石二鳥ですね♪

 

自宅でできる「プチ断食」


自宅でできる「プチ断食」
体の中を掃除し、腸のデトックスのために「断食」をするという話はよく聞きますよね。

いったん腸を空っぽにして「リセットする」という意味ではいいのかもしれませんが、無理やり空っぽにするのは、腸本来の力を低下させることにもなりかねないので、逆効果となりますよ。

無理せず自宅でできる「プチ断食」の方法をお伝えしますね。

1日目は24時間、水だけを飲み他は何も口にしないこと。これだけで十分腸はリセットされます。

2日から4日目は、朝はバナナ、ヨーグルト、水。昼はサラダ。夜はおかゆ。これを3日間続けます。

バナナやヨーグルトはたくさん食べても問題ありません。これを1回行っただけで腸はきれいになり、お肌もピチピチしてきますよ。

デトックスされてスッキリした爽快感を感じながら、あまりストイックにならずに行うことが大切です。

 

今日のまとめ

老け顔が悩み!見た目年齢を若くするための秘訣TOP5

見た目年齢を若くするための秘訣

いかがでしたか。腸内環境を整えることで見た目年齢を若くし、仕事もプライベートもはつらつと元気に過ごせるようになる方法、参考になりましたでしょうか。

実年齢にとらわれることなく素敵に輝くモテる女になりたい人は、ぜひ実行してみて下さいね!

・ ストレスを受けやすい腸内環境をリラックスさせる
・ 食事は楽しく腹7分目にする
・ 簡単にできる軽い運動を取り入れる
・ 「腸のリラックスタイム」を大切に
・ 自宅でできる「プチ断食」