腹筋ローラーで榮倉奈々みたいなお腹になる腹筋トレーニング

腹筋ローラーで榮倉奈々みたいなお腹になる腹筋トレーニング
元祖腹筋女子といえば榮倉奈々さんですよね。さすがに榮倉奈々さんみたいにストイックに筋トレするのは難しい、というあなたにオススメなのが腹筋ローラーです。

えっ、女性でも腹筋ローラーを使ってもいいの?

もちろん、いいんです。腹筋ローラーを正しく使うことができれば一番手っ取り早く腹筋をシックスパックにすることができるのです。

今回は榮倉奈々さんが実際に取り組んでいるトレーニングメニューと自宅で簡単にできる腹筋ローラーの使い方についてまとめてみました。

腹筋ローラーで榮倉奈々みたいなお腹になる腹筋トレーニング

 

腹筋ローラーで腹筋を鍛えよう!


腹筋ローラーで腹筋を鍛えよう!
アラサーになって、なかなか痩せられなくなってきたと感じるときはありませんか?
特に、お腹!
腹筋を鍛えるのって大変ですよね。「1日50回はやりたいな~」って思いながらも、結構きつくて続かないんです。

最近、私は「腹筋ローラー」というものを使って腹筋をするようになりました。棒に車輪がついたもので、それを転がしてトレーニングをするのですが、これが結構効果的で、腹筋運動を楽にできると今大人気なんです。


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なによりも、腹筋ローラー自体がバラエティショップや通販サイトなどで1,000円~1,500円くらいで買えることと、運動のしやすさが魅力です。

ダイエット器具っていろいろありますが、高いものは買って失敗したら怖くてなかなか手を出せないですよね。
でも、腹筋ローラーならお手頃な値段だし、失敗してもいいか・・・という気持ちになりますよね。
実際、私も軽い気持ちで買った腹筋ローラーですが、毎日コツコツとやって、程よい腹筋を手に入れました。

腹筋マシンとは違い、部屋のソファやリビングに転がしておくだけでなんとなく「やらなきゃ」という気持ちになって、テレビを見ながらとか、音楽を聴きながらとか、気が向くとコロコロやってしまいます。

場所をとらないところも魅力ですね。

今日は、そんな腹筋ローラーを使った上手な腹筋の鍛え方をご紹介していきます。

 

榮倉奈々ちゃんの美しい腹筋


榮倉奈々ちゃんの美しい腹筋
美しい腹筋の持ち主といえば、いろいろな芸能人を思い浮かべますね。最近では中村アンちゃんやローラちゃんなど腹筋が美しいモデルさんやタレントさん、女優さんはたくさんいます。
アイドルの中にも、腹筋を鍛えているという子たちはたくさんいて、シックスパックの美しい筋肉につい見惚れてしまいますよね。

しかし、私が一番理想的だと思う腹筋の持ち主は、榮倉奈々ちゃんです。
榮倉奈々ちゃんといえば、最近、賀来賢人さんと結婚したことで話題ですが、もともとの腹筋女子といえば榮倉奈々ちゃんだといっても過言ではないでしょう。

女優さんとして活躍している榮倉奈々ちゃんですが、もともとはモデルさんとして活躍していました。モデルさんだったころ、とにかくスラっとした美脚、スレンダーなスタイルとあどけない表情がかわいらしかったです。

榮倉奈々

今ではすっかり大人の女性という感じになってしまいましたが、腹筋は健在というのがわかったのが、2016年の2月にadidas WOMEN PRESS CONFERENCE 2016というイベントに出演したときのこと。
アディダスのトレーニングアンバサダーに就任したという榮倉奈々さんは、アディダスのトレーニングブラとタイツというクールなスタイルで登場。そのときに見えていた腹筋が美しすぎる!と話題になりましたよね。

私も実際にそのイベントの様子を写真で見たのですが、やっぱり榮倉奈々ちゃんの腹筋は健在でした。
モデルさんのときに鍛えておくのは当たり前のことかもしれませんが、女優さんになってからも腹筋を鍛えて、努力を続けているところはやっぱりすごいですね。
もちろん女優になっても腹筋を鍛えているという人はたくさんいると思います。しかし、水着になったり、お腹を見せる機会は減るはず・・・。それでも鍛え続けるというのは、意識が高いな~と感じるんです。

そして、榮倉奈々ちゃんの腹筋はバキバキ過ぎないナチュラルなところがいいんですよね。
鍛えすぎても、鍛えなさ過ぎてもいけない、ちょうどいいところが難しいのですが、今日はそんな榮倉奈々ちゃんのようなナチュラル腹筋を鍛える方法をご紹介しちゃいますよ。

 

継続してナチュラルなシックスパックを手に入れよう


継続してナチュラルなシックスパックを手に入れよう
バキバキな腹筋を作るには相当の努力が必要です。かといって、全く腹筋を鍛えないのではぶよぶよのお腹となかなかおさらばできません。

シックスパックというのは、もともと誰にでもあるものなんだとか・・・意外ですよね。
実は、脂肪に覆われていて見えないだけで、あなたの腹筋もシックスパックなんですよ。
腹筋運動をするだけでは美しいシックスパックは見えてきません。腹筋と同時に、体脂肪も減らさなければならんだとか。

体脂肪は、大体15パーセント以下になると自然とうっすら腹筋が見えてくるようです。
そこに、筋トレをプラスすることでより美しい腹筋を手に入れることができます。

腹筋を鍛えるには、いわゆる体育の授業などで習った膝を立ててする腹筋運動が一般的ですが、これは腰を痛めてしまう場合もありますし、下腹部のいわゆる下っ腹と言われる部分にはあまり効果がありません。
私たち、アラサー女子たちは下っ腹を凹ませたいのです!よね?

下腹だけではなく、さらに腹斜筋というお腹の横の部分(美しいくびれに不可欠な)も幅広く全体的に鍛えなければ美しい腹筋を手に入れることはできません。

つまり、普通の筋トレで腹筋を鍛えても、綺麗なボディラインにはならないのです。

腹筋ローラーは腹直筋、腹横筋、腹斜筋という三つの筋肉に効果的に働きます。
そこで登場するのが、腹筋ローラーです。
腹筋ローラーは腹直筋、腹横筋、腹斜筋という三つの筋肉に効果的に働きます。
三つの部分を均等に鍛えることができるので、自分でいろいろな筋トレを変わりばんこに行うよりも、短時間で鍛えることが可能なんです。

 

 

腹筋は筋トレじゃなく、腹筋ローラーで鍛える


腹筋は筋トレじゃなく、腹筋ローラーで鍛える
腹筋を自分で筋トレをしながら鍛えるとなると、結構時間がかかります。

まず、普通の腹筋をします。両腕を頭の後ろに組み、ひざを立てた状態でやるあの腹筋運動です。

次に、レッグレイズと言って、あおむけに寝た状態で両足をそろえて天井に上げ、それを上げ下げする運動です。この運動は下腹部に効く腹筋運動です。

最後にツイストクランチを行います。ひざを直角に曲げ浮かせます。頭の後ろに両腕を組み、頭を床につけず上げておきます。
その状態で、右ひざと左ひじ、左ひざと右ひじをくっつけていきます。これを交互に繰り返します。

こんな感じで、まんべんなく腹筋を鍛えることで美しい腹筋を手に入れることができるんですね。一回の運動を50回くらい行うと効果的ですね。

しかし、普通の腹筋にレッグレイズ、そしてツイストクランチという順でまんべんなく腹筋を鍛えようとするには時間がかかります。時間のない忙しいアラサーがそんなにたくさんの運動を続けることは正直言って難しい…。

でも、腹筋ローラーを使った腹筋運動なら、短時間で美しい腹筋を手に入れることができちゃうんです。初心者さんは大体10回を3セット行うだけでOK。これなら続けられそうですよね。

私は、初めのうちは朝、昼、夜3セット行っていました。仕事のときにお昼できないときは、夜に2セット行いました。

これでかなり鍛えられたな~という感じがします。とりあえず、ここからはじめてみてくださいね。

 

上手に腹筋を鍛えるやり方


上手に腹筋を鍛えるやり方
では、どのようにやったらいいのか具体的な方法をご紹介します。

まず、はじめて腹筋ローラーを使う場合は、「膝コロ」というのを行います。膝をついた状態(立膝)で腹筋ローラーを床に置きます。

両手でハンドル部分を持ち、前にコロコローと転がして戻ってきます。はじめて使うとき、腹筋が全くない状態だとそのまま前に突っ伏してしまって顔を売ってしまうことがありますので、必ず壁に向かってコロコロ転がすようにしましょう。
壁がストッパーになってくれて、それ以上先に行かず怪我するのを防いでくれます。

前にコロコロと行くときは、顔を下にして床と平行に、背中もそらさず、丸めず平行にしましょう。背中をそらしてしまうと腰を痛めてしまいますし、丸めると腹筋に効果がなくなってしまいます。

はじめのうちは10回でもかなりきつくて、次の日筋肉痛になります。

もし、筋肉痛にならなかったら、それはやり方がおかしい可能性があるので、YouTubeなどでやり方をチェックしながらやってみてくださいね。
自分の体勢は自分で見ることができませんので、家族に見比べてもらって綺麗なフォームになるように練習しましょう。

 

今日のまとめ

腹筋ローラーで榮倉奈々みたいなお腹になる腹筋トレーニング

いかがでしたか。腹筋ローラーは短時間で綺麗な腹筋を鍛えることができる素敵なトレーニング器具です。安いってところが魅力なんですよね。

私は、すっかりハマってしまっていろいろな種類の腹筋ローラーを買ってしまいました。何個か買ってお気に入りのものを見つけることができました。

あなたもぜひ、腹筋ローラーを使って榮倉奈々ちゃんのような美しい腹筋を手に入れてくださいね。

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・ 腹筋は筋トレじゃなく、腹筋ローラーで鍛える
・ 上手に腹筋を鍛えるやり方

 

あなたはツイてる(^_-)-☆