ミランダカーみたいに引き締まった美ボディになるエクササイズ

ミランダカーみたいに引き締まった美ボディになるエクササイズ
「ミランダ・カーみたいな美ボディになれたらなぁ」と思っている女性は少なくないはず。ミランダ・カーといえば、あのレモンティーのCM、あの洗濯洗剤のCMの隣の山田さん。かたことの日本語と、彼女の美ボディと嫌みのない美しさに誰もが魅了されたことでしょう。

ミランダ・カーはただ細いだけのモデルではなく、誰もが憧れる引き締まった健康的な美ボディの持ち主ですよね。そこで今回、美ボディを手に入れるためのエクササイズを4つお伝えします。

この運動は近所のジムでモデル達のパーソナルトレーナーを務めているインストラクターさんに聞いてきた方法なので効果は抜群です。

ミランダ・カーみたいに引き締まった美ボディになるエクササイズ

 

7秒間キープするだけの時短エクササイズで筋トレ


二の腕
なかなか忙しくてエクササイズの時間がとれない。なんて人には朗報です。

引き締めたいところの筋肉を思い切り使い、7秒間キープするだけでも効果が得られることが最近分かってきたようです。たとえば壁を思い切り脚でも、腕でも押して最大限の力で7秒間キープ。こうすることで筋力が付きます。

忙しいあなたも、これなら通勤途中や仕事中でも出来ますよね!

たとえばデスクに座ったまま手の甲を力いっぱいデスクに押し当ててキープ。二の腕が鍛えられます。

下っ腹を力いっぱいへこませてキープ。これは立っていても、座っていても、テレビを見ていても、通勤途中でもいつでも出来ますよね!

ヒップアップには立っているときに片足を後ろへキープ。気付いた時に行うだけで筋力は鍛えられます。

合間をみて七秒キープで筋力アップして太りにくい体をつくりましょう。

 

バレエエクササイズで女性らしい曲線のある美ボディを作る


バレエエクササイズ
バレエエクササイズと言うと、なんだか敷居の高いイメージがあります。

最近はバレエ教室でも、週末だけ美容バレエレッスンを開いていたり、スポーツジムでもバレエエクササイズ教室を開いているところもあります。

なかなか通うことが難しいという人はエクササイズ本やDVDも発売されていていますし、You Tubeにもアップされていますので、まずそれで試してみると良いかもしれません。

バレエエクササイズはしなやかな動きで、女性らしい曲線をつくります。そして引き締まったボディを作り、なんといっても美しい姿勢を保つことが出来ます。

あのミランダ・カーは専属のバレエエクササイズのトレーナーのもとでレッスンを受けていました。

 

 

毎朝30分のヨガで身も心もリフレッシュ


朝ヨガ
ミランダ・カーは毎朝30分のヨガを行っているそうです。毎朝ヨガをすることで、どんな効果があるのでしょうか?

朝にヨガを行うことで、体も心もリフレッシュして朝から活発に動けるようになります。血流も良くなるので新陳代謝もアップして、ダイエットや美容にも効果的。

そして、いままで朝ごはんを食べられなかった人は、朝ごはんを美味しく食べられるようになるでしょう。

最初は30分が難しいという人は10分からでも始めてみてはいかがでしょうか?

ばたばたと忙しすぎる朝。少し早く起きて、早朝の静けさの中で自分の体と向き合うことで精神的にも安定し、生理痛や便秘、内臓の不調、ストレスに効果的で体の内側から健康的になります。

精神的に前向きになる事で、活力が湧き出て充実した一日を過ごせるでしょう。

 

パーソナルトレーナーを付けちゃおう


パーソナルトレーナー
今は、ジムなどでパーソナルトレーナーを着ける人が増えて来ています。

いくらジムに通っていたとしても、自己流で間違ったトレーニングをしているとダイエットの効果が出にくかったり、モチベーションが下がったりしてしまいます。

始めは一生懸命ジムに通っていても長続きしないケースも。

パーソナルトレーナーとは肉体改造のプロです。最近では身近な存在になり、パーソナルトレーナーの力を借りることで、自分の体質にあったトレーニング方法を組んでくれ、効率よくトレーニングが出来ます。

実際にパーソナルトレーナーの指導を受けると、目からうろこ状態になります。

いままで独自にやっていたエクササイズに無駄があった・・・。なんてことも。

パーソナルトレーナーって言っても、コスト的にどれだけかかるのか・・・。心配になりますよね。そこはそれぞれのジムに問い合わせてみてください。

挫折して無駄に月謝を払うより、もしかしたら少し割高でも確実かも知れませんよ。

モデル

今日のまとめ

ミランダカーみたいに引き締まった美ボディになるエクササイズ

いかがでしたか。ミランダ・カーは、エクササイズ中毒と自分では言っているようですが、自分の体が引き締まっていくと、きっとあなたもエクササイズが楽しくなり、ミランダ・カーのようにエクササイズ中毒になるかもしれません。

まずは自分の出来るところから初めてみましょう。一番大切なのは自分を良く知る事が大切だと、インストラクター達は口をそろえて言います。

人それぞれ生活習慣、体質など違います。まずは、今の自分の食生活や運動量を知ることで改善すべきところが見えてくるそうです。

自分を知ることは美ボディへの近道になります。普段運動していない人はいきなり自己流に始めるより、ジムなどでインストラクターのアドバイスを受けるのも美ボディへの近道になります。

・ 7秒間キープするだけの時短エクササイズで筋トレ
・ バレエエクササイズで女性らしい曲線のある美ボディを作る
・ 毎朝30分のヨガで身も心もリフレッシュ
・ パーソナルトレーナーを付けちゃおう