5kg痩せた! ダイエットに成功した女性がやっている運動

5kg痩せた! ダイエットに成功した女性がやっている運動
ダイエットに成功したことありますか? 一度もダイエットに成功したことない、という女性にとって「ダイエット」は実に難しい美容ケアのひとつですよね。キレイを追究中のオトナ女子ならダイエットの難しさを理解してくれるはず。
最近では、「○○だけダイエット」のような簡単で手軽なダイエットが増えてきています。超簡単なダイエットであるにも関わらず、失敗する女性がたくさんいるのはなぜなのでしょうか?逆に、どんなダイエットでも成功する女性がいるのも事実。どうせなら、その成功の秘密を知りたいと思いませんか?

そこで今回は、ダイエットに成功した女性がやっている運動を調べてみました。あなたが取り組んでいる運動と比べてみてください。何かが見えてくるはずです。

5kg痩せた! ダイエットに成功した女性がやっている運動

 

何があっても早寝早起きを実行


これはリアルにおすすめの生活習慣です。
美容のためには早寝早起きは絶対ですね!
夕方早めに夕食を済ませて早めに就寝すれば、朝になるとお腹が空いて自然と目が覚めるようになるんです。
睡眠中は、副交感神経が活発になり、成長ホルモンの分泌が促されます。
成長ホルモンとは、美容や健康に密接に関係するホルモンで、美肌の秘訣にもなるんですよ!
基礎代謝を高めてくれる効果がありますので、痩せやすい体作りが可能になります。
基礎代謝が上がると、今までと変わらない生活をしていても、エネルギー消費が活発になるので、自然と痩せていきますよ!

 

良い姿勢を心がけている


街で見かける細くてきれいな女性は、みんな姿勢がいいと思いませんか?
背筋がピンと伸びていて、すらっとした女性は痩せている人が多いですね。
それは、姿勢がいいということは内臓の位置が正確で、きちんと機能しているので、必然的に基礎代謝が高いからです。
お腹に力を入れて背筋を伸ばすと、腹筋が自然と鍛えられ、下腹のポッコリがなくなります。
特にメンテナンスが必要なのは「骨盤」です。
女性にとって骨盤はとても重要な骨で、体の中心で体の骨格を支えている骨盤は、ゆがみが顕著に健康や美容状態にあらわれます。
骨盤がゆがむと内臓の位置がおかしくなるため、基礎代謝は格段に下がってしまうのです。
そうならないために、骨盤だけは整骨院などでメンテナンスするのがおすすめですよ!

 

ご飯は自分で用意する


ひとり暮らしのオトナ女子の中には、仕事が忙しくて自炊する時間がない!という人もいますよね。
必然的に多くなるのが外食の回数です。
どんなお店で食事をするかにもよりますが、基本的には自炊よりもカロリーが高く、太りやすい要因となっています。
最近では女性客をターゲットにした野菜がウリのお店もありますが、こちらは結構な料金・・・毎日できる食事ではありません。
そんな中で外食・・特にファストフードなどのカロリーの高いものばかり食べていると、太りやすくなるばかりか、健康を害してしまう場合もあるんです。
普段の食事は自炊を心がけ、和食中心のヘルシーな食生活を送るようにしましょう。
そうすると摂取カロリーが減り、それだけでも随分体重に変化が見られるはずです。
しかも、自分で料理すれば練習にもなりますし、花嫁修業にももってこいですね!

 

 

良質な睡眠をとっている


あなたは「睡眠」をどんなふうに考えていますか?
若いころは夜寝なくても次の日まで元気に過ごせていたのが、アラサーにもなると「寝ないのは無理!」になってきますよね・・・
ですが「とりあえず寝よう」と短い睡眠を細切れにとっていたり、熟睡できない環境のまま毎日を過ごすと、睡眠中に分泌されるホルモンなどが減少し、痩せにくくなってしまいます。
眠りについてから3時間ぐっすり眠ることができれば、痩せホルモンが分泌されますので、睡眠時間はとっても重要ですね。
日本人の睡眠時間は6~7時間がベストと言われているので、きちんと睡眠時間確保しましょう。
良質な睡眠をとるためには、食事は就寝の3時間前までに済ませるようにして、消化がある程度終わってから寝られるようにするのがいいです。
胃の中に食べ物が残っていると、消化にエネルギーを使ってしまい、睡眠が邪魔されてしまうんですね!
食事と睡眠には密接な関係がありますので、心がけてみてはいかがでしょうか?

 

適度な運動習慣を身に付けている


ダイエットの話の中で「運動」というと、誰もが「運動して痩せるんだ」と思いがちです。
確かに、運動することでカロリー消費を活発にして、体重を減少させるのは可能ですが、そう簡単にいかないんですね。
一般的に食事で摂取したカロリーを運動で消費するというのは、現実的ではありません。
例えば、ご飯一杯のカロリーを消費するのに、ジョギング30分、エアロビクス50分、ヨガなら1時間もの時間を費やす必要があります。
これがケーキやお菓子などの高カロリーなものだった場合、運動で消費するには多大な時間がかかりますよね。
つまり、必要なのは「カロリーを消費するためにする運動」ではなく、「基礎代謝を上げるための運動習慣」なんです。
そしてそれは小さな運動でも効果があります。
階段を使うとか、1駅分歩くとか、ちょっとしたことでも十分な効果が得られますよ!

 

今日のまとめ

5kg痩せた! ダイエットに成功した女性がやっている運動

いかがでしたか。痩せる体質を作るためにはこれらの生活習慣を真似する必要がありそうですね!
太りやすい・ダイエットに失敗してしまう・・という悩みを持っている女性も、ぜひ真似してみるべきです。
これらの生活習慣は、ダイエットや美容だけでなく、健康にもいい習慣ばかりなので、すべての女性におすすめします。
これらを実践して、痩せやすい体を手に入れましょうね!

・ 何があっても早寝早起き実行
・ 良い姿勢を心がけている
・ ご飯は自分で用意する
・ 良質な睡眠をとっている
・ 適度な運動習慣を身に付けている

 

あなたはツイてる(^_-)-☆