脚やせに夢中の私が自宅で太もものセルライトを除去した方法

脚やせに夢中の私が自宅で太もものセルライトを除去した方法
クリスマスが近づいてきましたね。脚やせ対策はバチリですか? 脚やせに限らず、ダイエットを怠るとますます体全体がブヨブヨになっていきます。そのままでは男性にドン引きされてしまうのは間違いありません。

もしあなたが美脚にこだわるのなら、今年こそ老廃物の固まりであるセルライトを撃退していきましょう。そこで今回は、脚やせすることが好きすぎて、私が自宅で自分の太もものセルライトを除去した簡単な方法についてお伝えしますね。

脚やせに夢中の私が自宅で太もものセルライトを除去した方法

 

運動で新陳代謝を高める


運動で新陳代謝を高める
そもそもセルライトとは、脂肪細胞が肥大化したことで毛細血管が排出できなくなった為に生じる肌がでこぼこしたオレンジの皮の様になる現象で、別名オレンジピールスキンとも呼ばれます。

一般的に男性より女性の方ができやすく(皮下脂肪が多い為)、主にお尻や太もも、ふくらはぎなどに起こる成人女性の8割に見られるものです。

一度できてしまうと自然に消えることはなく、ダイエットやむくみや冷え性といった女性の大敵の原因ともなることさえあります。

セルライトができやすい人は、下半身太りに悩んでいる人や毎日長時間立ち仕事で足がむくんでしまう人、座りっぱなしで運動不足に悩んでいる人などがセルライトができやすいと一般的に言われています。

他にも、寝不足や不規則な生活を続けていたり、ホルモンバランスがくずれている人も自律神経が上手く働かなくなり基礎代謝の力が低下しセルライトが出来やすくなります。

さて、セルライトを撃退するには脂肪と老廃物の固まりを上手く流して挙げることが重要です。

正常にリンパが流れるように基礎代謝を挙げて不要な老廃物を流してあげるのが有効。

まずは簡単な運動でウォーキングなどで体の血行をよくしましょう。 コツは短時間で激しい運動をするのではなく、じっくりと時間をかけて体をポカポカ状態にもっていくことです。

近所の散歩や通勤の最寄り駅をわざと1駅ずらして家まで1駅分歩いて帰る!といった身近な方法で構いません。 コツコツと続けることが重要です。

 

お風呂でマッサージ


お風呂でマッサージ
セルライトを退治するのには、身体を温めることは欠かせません。1人暮らしの方、面倒がってお風呂はシャワーだけ〜なんてことしていませんか?

セルライト除去には何より血行をよくすることが重要です。お風呂につかりながら身体全体が温まってきたら、ふくらはぎや太ももをマッサージしましょう。

ポイントは心臓より遠い所から心臓に向かって流すようにマッサージします。肌の摩擦が気になる人はお風呂上がりにマッサージオイルを使うとよいでしょう。

特に下半身は血行不良になりやすい箇所なので、脂肪の多い場所を重点的に入念にマッサージするようにしてください。

お風呂の温度は37~40度のややぬるめに設定し、長く入り汗をしっかりとかくように心がけて下さいね。その際、肌を傷つけないように爪は綺麗に整えて1つの箇所を長くマッサージし過ぎないようにしましょう。

またマッサージの方法には大きく2つ種類があり、太ももやおしりなど視覚的にセルライトがあるとわかりやすい部分のみを狙い直接つまむ事セルライトをつぶしていくマッサージと、広範囲についたセルライトをギュっと絞り出すマッサージなどがありますので、自分にあった方法を選び、活用することをオススメします。

そういえば、最近ではより手軽にマッサージ器具が手に入るようになりましたので、コロコロローラーなどを気になる部分に転がすだけで手のひらだけでは対応しづらい部分にもマッサージするなど、グッズもどんどん活用しましょう。

 

 

サプリメントで不足している栄養分を補う


サプリメントで不足している栄養分を補う
セルライト対策で特に摂取しておきたい成分は主に「メリロート」、「カプサイシン」、「フーカス」などがあります。

メリロートは血管を拡げて血液循環を促進させてむくみを改善する効果があると言われています。またカプサイシンには新陳代謝と血流改善の効果があり血の流れをよくするためには効果的でしょう。

フーカスにはヨウ素がたくさん含まれており、交感神経を刺激することで新陳代謝を促進する効果があります。

他にもアミノ酸やカリウムなどもセルライト対策には効果的な成分だと言われていますが、全てをサプリメントで得ようとせず、日頃からバランスを意識した食事を心がけることがセルライト対策の第一歩になります。


ヘルスバランス メリロート&シトルリン 約180日分 360粒

ビタミンB群やたんぱく質、カプサイシンが含まれている食べ物を摂るように心がけ、基礎代謝をアップさせましょう。

辛い食べ物や温かいスープや鍋などにすると一度に野菜もお肉も食べられ、身体も温まるのでオススメです。

 

今日のまとめ

脚やせに夢中の私が自宅で太もものセルライトを除去した方法

以上、クリスマスに向けた美脚づくりのポイント3つを紹介しました。いかがでしたか?

美は一日にしてならずです。 クリスマスまで残り期間も短くなってはきましたが、毎日コツコツ続けることがセルライト対策には欠かせません。

連日続く飲み会や残業などで食生活や生活リズムが不規則になりがちなこの時期だからこそ、丁寧な身体のケアとバランスの良い食生活を心がけ、この冬もセルライト知らずの美脚を目指してセルフケアをしましょう。(文:cocoam)

・ 運動で新陳代謝を高める
・ お風呂でマッサージ
・ サプリメントで不足している栄養分を補う