痩せる方法教えてっ!30代から始める運動と美肌効果のある食べ物

痩せる方法教えてっ!30代から始める運動と美肌効果のある食べ物
あと10kg、いやせめて5kgだけでも痩せる方法があれば!
でも、30代以上の女性のダイエットでは、特に体の変化に合わせた無理のない痩せる方法が大切なのです。でないと、せっかくのダイエットが空回り・・・(泣)

そこで今回は、ぽっこりお腹を凹ませるお腹痩せ、美脚を作る脚やせ、腰のくびれを作る運動、夏の美肌とダイエットに効果的な食べ物など、暑い季節に効果を発揮して、アラサーにも楽にできる痩せる方法を集めました。

これは!と思ったら、ぜひやってみて!

痩せる方法教えてっ!30代から始める運動と美肌効果のある食べ物

 

糖質制限ダイエットを超えた痩せる方法 スローカロリーダイエットを始めてみよう!


糖質制限ダイエットを超えた痩せる方法 スローカロリーダイエットを始めてみよう!
ひと頃、炭水化物を中心とする糖質の摂取量をできるだけカットする「糖質制限ダイエット」がブームになり、ハマる人が続出しました。でも、このダイエット法を単純に「糖質をカットするだけの痩せる方法」と勘違いした人の中には、かえって糖質不足のトラブルを起こす人が続出したのです。

そこでこのダイエット法を改善し、進化させた形で登場したのが、「スローカロリーダイエット」という新しい痩せる方法です。

スローカロリーダイエットは、「糖質を取る量」に注目したダイエットではなく、「糖質の消化吸収速度」に注目した痩せる方法です。なので、基礎代謝の低下を自覚してくるアラサーも取り入れると効果を実感できる痩せる方法ですよ。

このダイエットでは、「食べる順ダイエット」のように食物繊維の多いものから食事を始めていきます。順番は、サラダ→味噌汁→肉・魚などのメイン料理→糖質を含む穀物という具合です。糖質を無理に減らすのではなく、必要な糖質は摂るけれど、糖質の吸収スピードが緩やかになるような工夫をするのです。

スローカロリーダイエットは、食材の性質をうまく利用した新たなダイエット法として、三井製糖や浅田飴、井村屋などの多くの食品メーカー、スポーツ関連企業などが協賛・協力して研究されている注目のダイエット法です。

<参考>
アラサーにお勧めしたい一歩先の痩せる方法、スローカロリーダイエットには、信頼できるダイエット女子向け解説ページがあります!

 

スイカがそんなにスゴイとは! 美肌とダイエットの秘密兵器スイカを使って痩せる方法


スイカがそんなにスゴイとは! 美肌とダイエットの秘密兵器スイカを使って痩せる方法
スイカってわざわざ買ってきて切って食べるのが面倒だし、フルーツスムージーや栄養ドリンクの方が手軽に栄養や水分補給できるから、こっちの方がいい!って人、多くありませんか?

でも、スイカって、実は女性にうれしいスーパーフルーツなんです。スイカの果肉の90~95%は水分なのに、その残りの栄養素、これがスゴイ!

スイカに含まれるβ―カロテンは100g中830μgと緑黄色野菜の基準値以上あり、強力に活性酸素を取り除いて、美肌とアンチエイジングを助けてくれます。また、トマトの赤い色素で有名なリコピンも、スイカの含有量の方が多く、抗酸化作用や血流改善効果が高いです。スイカには紫外線で受けた肌ダメージを回復させてくれる「システイン」という美白に効く成分も含まれるので、ちょっとした美容食品のような存在です。

暑くて水分摂取量の増える夏のダイエットで気になるのがむくみ。でも、スイカには利尿作用のある「シトルリン」や「カリウム」も多く含まれており、体内に溜まった老廃物や余分な水分をどんどん排出して、むくみを防いでくれます。脚やせにもよさそうですね!

さらにシトルリンは、体内で脂肪の燃焼や免疫細胞の活性化を促すアミノ酸のアルギニンに変換されます。つまり、スイカを食べると、脂肪燃焼を助けるダイエット効果も出てくるわけです。

しかもスイカは、低カロリーが自慢です。大玉スイカ1/8個(約400g)食べたカロリーが148kcalと、茶碗軽く1杯分のご飯160gのカロリー269kcalの半分ちょっと程度です。小腹がすいた時のスイーツには、スイカが強い味方です。スイカは食べて満腹感を感じられるし、ダイエットや美肌に効果抜群の痩せる方法なのです。

 

通勤電車で毎日できる痩せる方法 ながら脚やせダイエット各種♪


通勤電車で毎日できる痩せる方法 ながら脚やせダイエット各種♪
脚やせの基本は、むくみ解消のための筋力の維持と血液の循環アップです。脂肪を燃やす有酸素運動は電車の中ではできないけれど、脂肪を燃やす筋肉をつける筋トレと血液の循環をアップさせるエクササイズはできるし、立派な痩せる方法になるのです。

通勤時間にも簡単にできて、脚やせに効くダイエットエクササイズを紹介しますね。

・座っている時にやりたいのが両ひざくっつけダイエット

電車で座っている時も脚やせ効果のある方法、それは座り方を意識した痩せる方法です。といってもやり方は簡単♪両ひざの内側と両足の親指の付け根のところをくっつけて座るだけです。

ポイントは脚が開かないように太腿の内側の筋肉を使うことです。このままの状態で5分間頑張り、1分ほど休憩、を繰り返します。

5分以上がキツイ場合は、脚の太腿の筋力が低下してきているかもしれません。脚やせだけでなく座る姿勢も美しくなるので、トライしてみて!

 

・電車で立ってる時は脚とコアマッスルを鍛えるチャンス コソ練で美脚になろう!

電車で立ってる時は「疲れた~」とつい気を抜いてしまいますが、この姿勢だからこそできる脚やせトレーニングもあるのです。コソッと練習して美脚レベルを上げちゃいましょう。

まず吊革につかまった状態で背筋を伸ばし、ゆっくりと息を吸いながら両かかとを上げていきます。かかとを上げきったら数秒間息を止めてその姿勢をキープし、ゆっくりと息を吐きながらかかとを下げて元の姿勢に戻ります。

これを3~5分間から始めてできる範囲で繰り返します。脚やせだけでなくヒップアップ効果もある下半身全般に効く痩せる方法なので、ぜひやってみて。

慣れたら吊革につかまらず、両脚でしっかり立ったままかかとの上げ下げ動作をしてみたり、かかとを上げたままの姿勢で倒れずに立ち続けられるかやってみましょう。足首のくびれがクッキリした脚やせが期待できますよ。

 

 

脱ぽっこりお腹の痩せる方法 腰のくびれを作る運動は?


脱ぽっこりお腹の痩せる方法 腰のくびれを作る運動は?
理想のくびれは「ヒップサイズ:ウエストサイズ=1:0.7」ですって!
例えばヒップサイズ92cmなら92×0.7=64.4cmになります。これって思った以上にウエスト太目な気がしませんか?でも男性が魅力を感じる女性の腰のくびれは、この比率なんです。

この理想のくびれを作るのに効果抜群の痩せる方法をご紹介しましょう。

・体育座りでヘソ見腹筋

1.膝を立てた体育座りの姿勢で、両腕は頭の後ろに組みます。
2.息を吐きながらおへそを覗き込むようにして、できるだけゆっくり体を後ろに倒していきます。
3.体が床に着いたら、腕を使って上体を起こして元の姿勢に戻ります。
4.これを5回以上繰り返します

 

・ひねり体育座りヘソ見腹筋

1.体育座りの姿勢で片足のくるぶしを反対側の脚の膝に乗せます。
2.乗せた足の膝の位置に頭の後ろで組んだ手のひじを軽くつけます。
3.上体をひねった状態でヘソ見腹筋の動作を5回以上繰り返します。
4.乗せる足を変えて1~3を行います。

 

・スローバタ足背筋

1.床にうつぶせの姿勢になり、両手足を左右に開いて体をXの形になるようにします。
2.右手と左足、左手と右足のように、手足が対角線状になる形で、息を吐きながら、なるべく床と平行になるように、手足を持ち上げて3~5秒間静止します。
3.息をゆっくり吐きながら静止していた秒数をかけて手足を下ろします。
4.この動作を左右交代で10回を目安に行います。

 

どの腹筋運動も、通常の腹筋の100回分ぐらいの効果のある、腰のくびれとお腹痩せに「効く」腹筋です。ぜひお試しあれ!

 

今日のまとめ

痩せる方法教えてっ!30代から始める運動と美肌効果のある食べ物

ほんのちょっとの食べ過ぎや運動不足が、モロに響いてくるのが30代から。

むくみや冷え、運動不足が「脂肪」に変わる一歩前に、今回ご紹介した痩せる方法で、ブロックしちゃいましょう。

食事や運動も、味わい感じる余裕が大切です。短時間でも集中してじっくり取り組めば、ダイエット効果は発揮されて、くびれ、脚やせ、お腹痩せと、目に見える変化が出て来ます。

暑さに負けず、頑張ってみましょう!

・ 糖質制限ダイエットを超えた痩せる方法 スローカロリーダイエットを始めてみよう!
・ スイカがそんなにスゴイとは! 美肌とダイエットの秘密兵器スイカを使って痩せる方法
・ 通勤電車で毎日できる痩せる方法 ながら脚やせダイエット各種♪
・ 脱ぽっこりお腹の痩せる方法 腰のくびれを作る運動は?

 

あなたはツイてる(^_-)-☆