オフィスで簡単ヒップアップ!お尻を引き締めるエクササイズ

オフィスで簡単ヒップアップ!お尻を引き締めるエクササイズ
暖かい日が続くと、あっという間に今年も夏がやってきます。毎年この時期になると、今年こそ!この夏は脚を露出していこう!

気合入は入れるものの、なかなかエクササイズとか難しいですよね。でも、垂れ下がったお尻のままでいいの?

できればヒップアップした小尻でいたいですよね?今年こそ成功させましょうよ、「ジムに通う時間とお金がないから」などと言い訳している時間がもったいないですよぉ。

今回は、そんなあなたにぴったりなどこでも簡単にできるヒップアップエクササイズを紹介します。

オフィスで簡単ヒップアップ!お尻を引き締めるエクササイズ

 

いつでもどこでもお尻にキュッと力を入れる


これは、立っていても、座っていても、歩いていても、いつでもどこでも出来るエクササイズです。

デスクワーク中、コピー中、移動中に、ただお尻にキュッとお尻に力を入れるだけ。

初めは力を入れて10秒キープ。力を入れて抜いてを繰り返します。気が付いたらお尻に力を入れる事を意識してやってみてください。初めは10秒キープ。きついと感じる人もいると思いますが、気が付くとお尻に力を入れることが癖になっていて、お尻が引き締まったという声もあります。

仕事中だけではなく、家事の合間にも出来ます。洗濯物を干しながら、ご飯の支度をしている時など、あえてエクササイズの時間をとることなく、ながら小尻エクササイズが出来ます。

小さなお子さんがいる人でも、これならオススメで来ます。

やらなきゃ損ですよ!

 

やっぱりこれ!スクワット


やっぱりスクワットはヒップアップ効果に美脚効果、腹筋効果もありますので、エクササイズにはスクワットは欠かすことは出来ません。

スクワットは引き締め効果もありますが、代謝もあがりダイエット効果もあります。しかも、道具は一切いらないので手軽に行うことが出来ます。ここで女性の特権を使いましょう!

女性のトイレは個室ですよね!そう、ここでスクワットを行います。午前中に30回・午後に30回と決めておくと、仕事中にもスクワットエクササイズが出来ちゃいます。

実はこれ、私も実践しています。家に帰ってからだと、ついついだらけてしまい続きません。不思議と会社で行うようにしたら、毎日続けられています。私の場合、午前中30回だけですけど・・・。回数の目安は自分の限界より少し多くやる事です。今の私は27回くらいが限界なので30回までやっています。
これから徐々に回数を増やして、午後も30回プラス出来るように頑張って、引き締まりBODY目指しちゃいます!

あなたも一緒にスクワットを日常に取り入れてみませんか?

 

チャンスを活かして脚を後ろに上げる


コピー中や給湯室などなど、チャンスあったら足をななめ後ろに引っ張られるように、上げてみましょう。そして、この姿勢をキープします。

初めは10秒からでも構いません。そして、徐々にキープ時間を増やしていきます。

このななめ後ろに持ちあげるという動作は、ヒップアップ効果と、美脚には欠かせない内ももを鍛え、ヒップから脚のラインを美しくしてくれるエクササイズです。

ななめ後ろに持ち上げることが難しい場合は、まっすぐ後ろへ引き上げるエクササイズもヒップアップに効果的ですので、その時の状況に合わせてチャンスがあったら、すかさずこのエクササイズをやってみて下さい。

 

 

お尻を「なでる」「たたく」「揉む」


お尻を「なでる」「たたく」「揉む」という行為は、デスクワークや立ち仕事により、血流の流れが悪くなっています。

さらに、リンパが流れも悪く老廃物が滞っているお尻の状態を改善します。

仕事の隙をみて優しくなでてみたり、軽くお尻をポンポンとたたいてみたり、揉んだりすると、血液が流れていくのが実感できると思います。

血流を良くして、老廃物が排出しやすい環境を作ってあげることで、エクササイズ効果が更にUPしますよ。

 

とにかく冷やさない


ダイエットの大敵は「冷え」です。あなたのお尻はいかがですか?

触ってみて、お尻はつめたくありませんか?特別寒くは無いのに、お尻だけ冷えていたら、それは脂肪が固まっているサイン!お尻が冷えているってことは、お尻の脂肪が冷えてしまっているということ。

脂肪は冷えていると燃えにくく、セルライトの原因になります。

とにかく冷やさないことがポイントです。

普段スカートが多いなら、ショーツをプラスしたり、暖かくても冷たい飲み物はなるべく飲まないようにしましょう。

デスクワークならクッションを椅子に引くなど冷やさない工夫をしてくださいね。

 

今日のまとめ

オフィスで簡単ヒップアップ!お尻を引き締めるエクササイズ

いかがでしたか。もはや仕事中でのエクササイズは、働く女子にとって常識になってきているのかもしれません。

ジムに通う時間もお金もない・・・。なんて嘆いている暇はありません。

お金と時間をかけずに仕事中にも出来る「ながらエクササイズ」。

とにかく少しずつでも良いので「毎日地道に」一緒に続けましょう!今からならまだ間に合います。

今年こそ、脚を露出して夏を楽しみましょう。

・ いつでもどこでもお尻にキュッと力を入れる
・ やっぱりこれ!スクワット
・ チャンスを活かして脚を後ろに上げる
・ お尻を「なでる」「たたく」「揉む」
・ とにかく冷やさない