座りながらヒップアップ!デスクワーク中にお尻を引き締める方法

座りながらヒップアップ!デスクワーク中にお尻を引き締める方法
ヒップアップできて、簡単にお尻痩せできる方法があったらいいのになぁ。お尻は放っておくとみるみる垂れてきますが、やっぱりできる女は違いますよね、デスクワーク中でもヒップアップ効果のあるヒールがついたオフィス用のサンダルを履いて仕事をしているんです。

お尻が引き締まっていると、うしろ姿だけでなくジーンズ姿もカッコ良くなって、見た目年齢が10歳くらい若くなります。

そこで今回は、誰もが羨むキュッとキレ上がったお尻を手に入れるための「ヒップアップエクササイズ」をお伝えします。座りながらでもできるヒップアップ方法や立ったままできるヒップアップ方法など、自分にあったエクササイズに取り組んでいきましょう。

座りながらヒップアップ!デスクワーク中にお尻を引き締める方法

 

いつでもどこでもお尻にキュッ!力を入れるだけで筋力アップ


いつでもどこでもお尻にキュッ!力を入れるだけで筋力アップ
これは、どんな時にでも出来るエクササイズです。ただ、お尻にキュッと力を入れるだけ!こんなのホントに効くの?と疑いがちですが、この小さな努力が結構効きます。ホントにホント。初めは小さな努力でしたが、いつの間にか癖になって気が付いたらお尻に力を入れてしまっていた・・・なんてこともあります。

実は運動嫌いの私もこれを毎日やっています。やっているというよりは、気付いたらお尻に力を入れている感じで、生活の一部になっています。これで実際お尻が引き締まったのが実感できました。立ち仕事でも座りっぱなしの仕事でも、いつでも手軽に出来るし、しかも、誰にも気づかれずにエクササイズが可能です。

仕事中以外にも通勤途中の電車の中や、信号待ち、車通勤、家事でも座ったままできるので、これはやらなきゃもったいない!

 

デスクワークなら立ったついでに、立ち仕事なら人が見ていないすきに・・・。


デスクワークなら立ったついでに、立ち仕事なら人が見ていないすきに・・・。
姿勢よく立って、手をどこかについて足を後ろにゆっくりと上げ下げするエクササイズ。デスクワークなら、コピーやFAXをしに行ったときなど。立ち仕事の人は誰も見ていない隙にエクササイズ!

お化粧直しの時は、立ち仕事でも、デスクワークでもエクササイズ可能ですよね。

仕事中の息抜きにもなるし、この運動はヒップアップにはとても効果的なエクササイズになりますので、誰かが見ていない隙にぜひやってみて!

 

血行が悪くなったお尻を仕事中にも血行よくしてヒップアップ!


血行が悪くなったお尻を仕事中にも血行よくしてヒップアップ!
座りっぱなし、立ちっぱなしになるとヒップの血行が悪くなり余計に脂肪燃焼しにくい体に!血行を良くすることによってヒップアップも可能です。

仕事中にお尻を軽くぽんぽんとたたくだけでも、血行が良くなります。両手を腰にあて、上から下へさすり、ヒップラインに沿って両手を上に戻します。このマッサージをちょっとしたスキに行うことで、ヒップアップに効果があります。これ、座ったままでも出来ますよ。

お尻が温まることで、脂肪燃焼も効果的です。その他にも、生理不順や腰痛にも効果があります。

 

 

歩き方を意識すればヒップアップになる


歩き方を意識すればヒップアップになる
姿勢を正し、地面を踏みしめ地面を後ろに蹴るようにして歩きましょう。そのとき、お尻の下の筋肉を意識して歩きます。そして、大股に歩き、ガニ股や内股になっていないか注意して。つま先はまっすぐ進行方向に向けて歩きます。

この歩き方でヒップアップ効果以外にも、太もも、腹筋にも効果があらわれます。

 

座りながらエクササイズ


座りながらエクササイズ
椅子に浅く座り、握りこぶしを両膝で挟みます。

次に、ヒップに力を入れながら両膝を押し合うようにして5秒間。これを数回繰り返します。内もものエクササイズかと思われがちですが、内ももはもちろん、ヒップにも効きます!ついでに腹筋にも力を入れながら行うこと、お腹も引きしまります。毎日、午前中にやるか午後にやるかを決めて行うと、忘れずに行うことが出来ます。

欲を言えば、この時間に何回と目標を決めたほうが良いでしょう。

 

最後に基本的なことですが・・・

姿勢正しくするとお尻もキュッと引き締まる!


姿勢正しくするとお尻もキュッと引き締まる!
基本的なことになりますが、姿勢を正しくするだけでもお尻が引き締まります。背筋がピンと伸びているだけで、格好よくスタイルが良く見えます。姿勢が悪いと代謝が悪くなり、体がゆがんでしまいます。姿勢を正しくすることで、体のゆがみが改善され代謝が良くなります。そして、腹筋、背筋が鍛えられることにより、ヒップのたるみも改善されます。

普段の姿勢を意識してみてください。姿勢が悪いと感じた人は今すぐ、姿勢を正してみましょう。猫背だったひとは、姿勢を正すだけでも筋肉を使用し、結構疲れます。

これもエクササイズのひとつになります。正しい姿勢は痩せ体質を作り、血行が良くなり、呼吸も深くなり自律神経を整えてくれるなど、相乗効果もばっちりです!

 

今日のまとめ 

座りながらヒップアップ!デスクワーク中にお尻を引き締める方法

いかがでしたか。毎日忙しいあなたも、ヒップアップエクササイズのチャンスはあることが分かりましたよね。明日から、意識して仕事中でも意識してプチエクササイズを取り入れてみましょう。

あらためてジムに行く時間がなかったり、家に帰ると疲れてしまってエクササイズが出来ないなど、ひとそれぞれ事情はあります。だからと言って垂れ下がったヒップを放っておくわけにはいかないですよね。日中の勤務中の時間を活用してヒップアップエクササイズをしていきましょう。

・いつでもどこでもお尻にキュッ!力を入れるだけで筋力アップ
・デスクワークなら立ったついでに、立ち仕事なら人が見ていないすきに・・・。
・血行が悪くなったお尻を仕事中にも血行よくしてヒップアップ!
・歩き方を意識すればヒップアップになる
・座りながらエクササイズ
・姿勢正しくするとお尻もキュッと引き締まる!