脚やせストレッチで美脚になる!1週間で太ももを細くする方法

脚やせストレッチで美脚になる!1週間で太ももを細くする方法
脚やせって難しいと考えているかもしれませんが、実は正しいストレッチ方法でやればたったの一週間で5㎝も細くすることが可能なんです。

美脚を手に入れたい!

そんなアラサーのためにとっておきの脚やせストレッチで太ももを細くする方法を伝授します。

脚やせストレッチで美脚になる!1週間で太ももを細くする方法

 

そもそも脚やせって可能なの?


そもそも脚やせって可能なの?
そろそろ暑くなってきて、露出の増える季節です。ミニスカート、ショートパンツ・・・短いボトムスを履いている女の子をよく見かけるようになってきました。アラサーにもなると、短いボトムスを履くのに抵抗がある人もいるかもしれません。でも、今やアラフォー女性もショートパンツを堂々と履く時代です。アラサーだからといって、脚を出しちゃいけないなんていう決まりはありませんよ。

出したいけど、太くて出せない・・・という悩みも確かにありますよね。

20代前半の頃は、何も考えず出していた脚も、だんだんと出すのが恥ずかしくなってきたり。でも、今年こそ、脚やせして美脚を手に入れて堂々と街を歩いてみませんか?

脚やせだけじゃなく、二の腕やせ、お腹やせなどのいわゆる「部分やせ」は、女性にとって永遠のテーマではないでしょうか?

ダイエットすると、なぜだか胸やお尻から小さくなってしまって、お腹や脚、腕は最後の方に痩せてくる気がするなんてことありませんか?

そもそも、部分やせなんて本当に出来るんだろうか?って思ってしまいますよね。

これには賛否両論あるようで、部分やせできないという人と、部分やせは可能であるという人といるみたいです。

部分やせできる派の人の意見としては、普段使わない部分は脂肪がたまりやすく、使う部分は脂肪がたまりにくいから、どんどん動かすことで脂肪がたまらなくなる、つまり、痩せてくるということのようです。

また、やせたい部分の筋肉を鍛えることで、引き締まって見えるということもあるんですね。つまり、

やり方によっては、脚やせも可能!?

ということでしょう。

ちなみに、私は今回お伝えする方法で、実際に脚やせに成功した一人です。私の体験が、あなたの脚やせの成功の手助けができたらいいな、と考えています。

 

脚やせをする方法①ストレッチ


脚やせをする方法①ストレッチ
実は、結構多くのモデルさんや女優さん達が毎日欠かさずやっているのが、この「ストレッチ」です。

美脚で有名な菜々緒さんやモデルの山田優さんも、毎日欠かさずストレッチをしているということです。

やはり、美脚を保つためにストレッチは欠かせないんですね。

そもそも、脚が太くなる原因はいろいろありますが、女性の中にはむくみに悩まされている人も多いのではないでしょうか?
むくんでいるだけでも、脚は太く見えてしまいます。

むくみというのは、老廃物が溜まって起こるものです。立ちっぱなしの仕事をしていたり、塩分の強いものを食べるのが好き、お酒を飲むのが好き・・・という人によく見られがちですね。

実は、私も何を隠そうかなりむくみに悩まされてきました。塩辛いものが好きだし、お酒も大好き、ほとんど毎日飲んでいました。そして、運動もあまりしない日々、それは脚なんて細くなるわけないです。

そこで、脚のストレッチを毎日やることにしたのです。塩分にも気をつけ、お酒も毎日はやめて週末だけにしたところ、かなり細くなってきました。

特別な運動は何もしていません。毎晩、夜寝る前のストレッチだけで、あとは自然と細くなってくれる・・・こんなにうれしいことはないですよね。

さて、そのストレッチの方法ですが、いくつかご紹介します。

《脚と骨盤に効くストレッチ》
脚と骨盤に効くストレッチ
1. 仰向けに寝ます
2. 脚をまっすぐにして、床から10センチほど持ち上げます
3. そのまま、かかとを外側に開き、内側に戻しという運動をします
4. ストン、と床に下ろします
5. これを10回1セットとして、3回やってみましょう

 

《太ももの前側を伸ばすストレッチ》
太ももの前側を伸ばすストレッチ
1. 仰向けに寝ます
2. 片方の足を折り曲げ、お尻の下に足の裏をつけるような感じにします
3. 太ももの前側が伸びているのを感じましょう
4. 30秒ほど伸ばします
5. 足を変えて同じように行います

 

《むくみ解消自転車こぎ》
むくみ解消自転車こぎ
1. 仰向けに寝ます
2. 腰から足を直角に上げ、自転車をこぐように足を回します
3. 腰を両手で押さえてあげると、腰に負担がかからずスムーズにできます

 

この3つのストレッチを毎日少しずつでもやってみてください。お気づきかもしれませんが、全て同じ仰向けに寝たままの状態で行えるので、寝る前に、横になったときにできますね。

ストレッチをするときは、なんとなく構えてしまいがちですが、簡単にできる方が毎日続けられるので、このストレッチはとってもオススメです。

 

脚やせをする方法②マッサージ


脚やせをする方法②マッサージ
ストレッチをする前に、必ずやったほうが、より効果が上がるのはマッサージです。

むくみを取るのにも効果的ですし、時間があれば必ずやってみてください。

お風呂上がりの身体が温かいときにやるのがベストですが、時間がないときは、ストレッチをする前についでにやってもいいですね。

マッサージをするときは、マッサージオイルやクリームをつけて行いましょう。アロマオイルをプラスすると、リラックスできるのでオススメです。

心臓から遠い、足の裏あたりから始めましょう。オイルを手に取り、足の裏をグリグリとマッサージしていきます。足の裏が終わったら、足首、ふくらはぎ、太ももを経由して、脚のリンパ節までリンパ液を流すようなつもりでマッサージしましょう。

マッサージの力加減は、あまり強すぎず、気持ちいいと思う程度でOKです。強いと逆効果になってしまうので、気をつけてくださいね。

むくみが取れて、スッキリ。ストレッチの効果もアップしますので、丁寧に行いましょう。

毎日マッサージができないのなら、週末だけは特別にスペシャルコースとして両方やってみてもいいですよ。無理せずに、毎日続けられる方法を考えたほうが長続きします。

 

 

脚やせをする方法③ウォーキング


脚やせをする方法③ウォーキング
脚やせに効果的なのは、ストレッチやマッサージだけではありません。
ウォーキングも効果があります。

脚は、よく動かすほど細くなるわけです。
しかし、競輪の選手やサッカー選手などを見るとわかるように、筋肉をつけすぎるとほっそりというよりは逆に太くなってしまいます。

筋トレよりも、ウォーキングをしたほうが脚の老廃物がスッキリと流れて、細くなるようです。

私は、ストレッチ+ウォーキングで脚がかなり細くなりました。ウォーキングも、20分から30分程度でOK。しかも、週末だけ行うようにしています。

朝早く起きて、20分程度のウォーキングをすると、気分もリフレッシュでき、とっても気持ちよく一日をスタートすることができますよ。

もちろん、通勤の前にウォーキングしてもいいですね。

「歩く」ということは、脚やせだけでなく健康にもとてもいいので、ぜひ、毎日のルーティーンに加えてみてください。

 

脚って結構見られているんです・・・


脚って結構見られているんです・・・
モテる要素として、胸が大きいとかお尻が小さいとか、くびれているなどをイメージするかもしれません。しかし、意外と脚を見ている男性って多いんです。

私の周りの男性は、胸が大きいよりも脚が綺麗ないわゆる「美脚」の人がいいという人が圧倒的に多いです。男性=胸の大きな女性が好きというイメージが強かったので、これは意外でしたね。

脚が綺麗な人が好きという男性は、結構多いので、脚を細くしておくことはモテにつながるかもしれません。

しかも、胸が大きい人が好きという人よりも、なんとなく好感が持てるような気がしますよね。そういう人に選ばれた方が、なんとなくいいような気もしませんか?

 

今日のまとめ

脚やせストレッチで美脚になる!1週間で太ももを細くする方法

いかがでしたか。あなたも美脚を手に入れるために、毎日ストレッチやマッサージにチャレンジしてみませんか?

私がご紹介した方法は、何も難しいことはありませんし、毎日続けられるものばかりです。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

・ そもそも脚やせって可能なの?
・ 脚やせをする方法①ストレッチ
・ 脚やせをする方法②マッサージ
・ 脚やせをする方法③ウォーキング
・ 脚って結構見られているんです・・・

 

あなたはツイてる(^_-)-☆