職場クレーマーへの対処法!火のない所に煙を立てる女の特徴とは

職場クレーマーへの対処法!火のない所に煙を立てる女の特徴とは
承認欲求や自己顕示欲など、己の欲望が強すぎるのでしょうか?社内で周囲の人間を苦しめ、悩ます「職場クレーマー」の存在。

やれ、「ロッカーの鍵が盗まれた」だとか、「何で、プロジェクトメンバーに選ばれなかったの!」だとか。「冷房が寒すぎて、風邪をひいてしまう・・・」だとか。

不平不満の塊で、常に文句と愚痴をこぼす。それを上司にメールで言い付けたりするのだから厄介!普段はそんな風には見えなかったりするので、その存在に気づかない人だって多いのです。

どこの職場にも潜んでいるモンスターですが、社内で変なトラブルに巻き込まれないようにするためにも、職場クレーマーの特徴を理解した上で対処していきましょう。

[続きを読む…]

好きなことでお金を稼ぐ!これからの時代の稼ぎ方を調べてみた

好きなことでお金を稼ぐ!これからの時代の稼ぎ方を調べてみた
キャリアウーマンって一見安定しているけど・・・殆どの人が経済的不安を抱えているんです。なぜって?
理由は明白です。それは、好きなことを仕事にしていないことと正しいお金の稼ぎ方をしていないからなんです。

お金の稼ぎ方は実は簡単です。とお金持ちは言うことでしょう。

そこで今回は好きなこと・得意なことでお金を稼いでいる人たちの稼ぎ方を調べてみました。あなたのこれからの人生の参考にしてみてくださいね。

もうお金のことで悩みたくないですよね。

[続きを読む…]

上司からリストラされずに出世するために私が心掛けている7つの事

上司からリストラされずに出世するために私が心掛けている7つの事
終身雇用なんてもういつの時代のことやら・・どの企業でも上司からのリストラ宣告にいつもビクビクしている。特に女性のほうがリストラに怯えているケースが多いのかもしれません。

そこで今回は、女性の私が職場でいつも心掛けていることをご紹介します。

[続きを読む…]

仕事を楽しみたいだけなのに誤解されてしまう痛い女の特徴5つ

仕事を楽しみたいだけなのに誤解されてしまう痛い女の特徴5つ
男性社員たちからちやほやされていた新人時代はあっという間に過ぎ去り、気がつけばアラサー、いえアラフォーと呼ばれる歳になりました。仕事でも肩書に相応しい立ち居振る舞いが求められます。

でも、「わたしちゃんとできているかな」と不安になることも・・・それどころか、逆に「イタい女」と思われている可能性だってある。

そこで、どんな女性を「イタい」と感じるかを周りにいる同僚たちに聞いてみました。

[続きを読む…]

転職でキャリアアップ!転職する前にやっておきたい準備とは

転職でキャリアアップ!転職する前にやっておきたい準備とは
アラサーなら一度や二度真剣に悩む「転職」問題。キャリアアップのため、収入アップのため、やりがいのある仕事をするため・・・理由は色々。しかし、実際に転職して成功している女性はどれくらいいるのでしょうか。

転職でキャリアアップした女性の多くは、転職で失敗するかもしれないという恐怖をモチベーションに変えて、万全な準備をしていたそうです。

そこで今回は転職で成功した女性たちを参考に、転職に成功するための必須準備事項をみていきましょう。

[続きを読む…]