休み明けの出勤が楽になる!仕事モードへ切り替える7つのルーティン

休み明けの出勤が楽になる!仕事モードへ切り替える7つのルーティン
いっぱい遊んで充実した休日は、あっという間に過ぎてしまいます。休日を思いっきり楽しんだ分だけ、休み明けは、「会社に行きたくない・・・」ってなってしまいますよね。「休みモード」から「仕事モード」に切り替えるのって、なかなか難しいものです。

休み明けに、すぐに「仕事モード」へと切り替える方法をまとめましたので、試してみましょう!

[続きを読む…]

体調不良で休む時!会社へ連絡するメールにすぐ使える例文

体調不良で休む時!会社へ連絡するメールにすぐ使える例文
体調不良で急に仕事を休まなければならいことは誰にだってあること。体調不良で休む連絡をメールで職場の上司や同僚にするのであれば、
いくつか気をつけなければならないことがあります。

今回は、体調不良で休む時の連絡でおさえておきたいマナーと今すぐ使えるメールの例文を5つお伝えします。

ご自身の事情にあった例文をお使いください。
[続きを読む…]

会社を休む理由はどうしたらいい?当日でも使える言い訳5つ

会社を休む理由はどうしたらいい?当日でも使える言い訳5つ
ヤバっ、急用ができた。会社を休む理由は?いきなり当日に「今日は会社を休みます」なんてどう言えばいいの?

そこで、当日使えて確実に会社を休める「まっとうな理由」を厳選してまとめてみました。さぁ、ご覧ください。

[続きを読む…]

上司をうならせる遅刻理由TOP5!メールに使える文面はこれだ

上司をうならせる遅刻理由TOP5!メールに使える文面はこれだ
もし、遅刻しそうなときは、すぐに会社の上司に連絡を入れたほうが良いに決まっている。でも、そんな時に限って、遅刻理由なんて浮かばないもの。変な言い訳をするともっと自分が凹んでしまいそう・・・うーん、なんかいい方法が無いかなぁ?
そこで今回は、上司に電話とメールで言い訳する際に使える素敵な文言をお伝えします。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

ちなみに、月曜日は意味もなく遅刻しそうになることが多いのは私だけ?

[続きを読む…]

通勤電車に乗りたくない!副業で始められる在宅の仕事

通勤電車に乗りたくない!副業で始められる在宅の仕事
最近ふと思うんです。なんで、こうもつらい思いをして、満員電車に乗って通勤するんだろう、ってね。別に会社で働くことだけが人生じゃない。インターネットの普及で、在宅でできる仕事の幅は昔よりもグーンと広がっています。ネット環境さえあれば、いつでもどこでも仕事ができる、というわけ。自分の趣味や特技を活かしてまずは副業から始めてみませんか?軌道に乗ったら、今の会社を辞めればいいのです。今回は、副業として始められる在宅の仕事をまとめてみましたので参考にしてみてくださいね。

[続きを読む…]