プレゼン資料作成のコツと人前で話すのが上手になる方法

プレゼン資料作成のコツと人前で話すのが上手になる方法
「プレゼン…私、人前に立つと頭が真っ白になってしまう…」

そんなあなたのために、今回は、プレゼンやスピーチで上司を始め職場の同僚たちから一目置かれる存在になる方法をお伝えします。

キャリア女性が生き残っていくためには、大勢の前で結果を残していくことがとても大切になります。だからこそ、プレゼンや資料作成に磨きをかけて、周りから一目置かれるキャリア女性になりませんか?

[続きを読む…]

元子に学ぶ!平凡な派遣OLが職場で這い上がっていくズル賢い方法

元子に学ぶ!平凡な派遣OLが職場で這い上がっていくズル賢い方法
木曜ドラマ『黒革の手帖』が今注目を集めています。その理由は、主演の武井咲のファッションやメイクだけでなく、ハラハラドキドキするストーリー展開にあり、毎週目が離せないという人が急上昇中なんです!

そんな黒革の手帖は、松本清張が書き下ろしたもので、35年もの歴史を持つ不朽の名作です。

主人公の原口元子(武井咲)は、銀行の派遣OLとして働く平凡な女性です。真面目に仕事をしていて、職場での信頼もありますが、銀行で不祥事を起こした女性行員(正社員)の罪を肩代りさせられ、派遣切りに合ってしまいます。

そんな苦境の中でも、元子は強い!派遣OLの立場上知った行の裏情報(黒革の手帖)を元に上司をゆすり、大金を得て銀座にクラブをオープンさせます。

銀座で最年少のママとなった元子は、銀座で1番のクラブを作ることを目標に、人脈を利用して這い上がっていくというストーリーです。

黒革の手帖を、私は夢中になって観ているんですが、ある時に気が付いたんです。元子の振る舞いを見ていると、人の心の掴み方や動かし方がとても上手なんですよね。

元子流の世渡り術を使えば、今派遣OLという立場のあなたも、そこから這い上がって正社員になれる可能性は大アリです。

そこで今回は、黒革の手帖から平凡な派遣OLが這い上がっていくズル賢い方法を5つご紹介します。

[続きを読む…]

小池百合子に憧れるバカ女が上司に評価されるようになった理由

小池百合子に憧れるバカ女が上司に評価されるようになった理由
東京都知事になった小池百合子の評価は賛否両論ですが、もしあなたの職場の同僚や後輩に小池百合子さんみたいなキャリアウーマンがいたらどう感じますか?

仕事もできて、語学力抜群のトークとキレキレの頭脳の持ち主。上司が評価しないわけがない。

でも、そんな小池百合子さん並みにできる女はそうそういませんよね。だからこそ、小池百合子さんの働きぶりを少しでもいいから 真似てみるのです。イッキに評価が上がること間違いありません。

そこで今回は具体的にどんな働きぶりを真似すべきなのかをお伝えします。

[続きを読む…]

道案内するときに使える英語表現!簡単フレーズ5つの例文

道案内するときに使える英語表現!簡単フレーズ5つの例文
最近、よく外国の観光客に道を聞かれます。電車の中では築地にはどうやって行くの?とか、プラットフォームでは東京タワーに行きたいんだけど、何番出口から?など・・・英語で話しかけられるんです。

その度に身振り手振りでしのいでいます、汗。なんとかして英語で道案内できるようになりたい!と思うのは私だけじゃないはず。そこで・・・

[続きを読む…]

朝と夜の習慣!1日たったの7分でなりたい自分になる方法

朝と夜の習慣!1日たったの7分でなりたい自分になる方法
欲張りなオトナ女子は、なりたい自分になるためにやりたい事がいっぱい!でも、1日は24時間しかないから、やれることは限られてます。だから、限られた時間の中でまず取り組みたいのが、朝と夜の習慣を見直すこと。

タイムマネジメントの上手な「時間リッチ女子」とダメな「時間ビンボー女子」では、実は毎日の充実度に大きな差がついているんです!この2つのグループの違いって気になりませんか?

そこで、今回お伝えする「時間リッチ女子」の朝と夜のいい習慣、どんどん身につけちゃいましょう!

[続きを読む…]